同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

 「アイドルプロジェクト6」、「そこの人、ハニーなの!」、「ハートオブマインド」帰還速報

綿商会館で開催された「アイドルプロジェクト6」、「そこの人、ハニーなの!」、「ハートオブマインド」に行ってきました。


参加するサークルのサイトをチェックしたところコピー本は少ないので急ぐ必要はないだろう。
そして、なにより、9/20の悪夢が走馬燈状態なので、同じ運営の即売会には行きたくないしっ!


その9/20は↓な感じでした。

                                                                                                                                                                                                • -

3Fの和室が待機所。カタログ買って靴を脱いで待機
  ↓
開場時間近くになっても誘導無し。どうなんのよ、という一般参加者へは情報伝達が来ない。
  ↓
開場時間15分ぐらい前にようやく階別に誘導を開始。開場時間に全階の準備が間に合わねぇでしょ、それ、絶対!
  ↓
一部の階への誘導(もちろん私が並んでいた階)はまだまだなのに他の階では即売会開始宣言となっ!
ぐだぐだのまま開始されているのをよそに自分たちは待機所に放置されたままとか・・・イライラがつのる
  ↓
ようやく待機所から会場階への誘導開始。その頃には他の階の巡回が終わった人がもういる。でも自分の階は即売会が始まらない。イライラ
  ↓
開場時間からずっと遅れてようやく開始!・・・したと思ったら外の階からの人がさっさと中に入れるYO!!
なんなんだ、このグダグダは

                                                                                                                                                                                                • -


そういうわけで、行きたくなくて、行きたくなくて、行きたくなくて、もう一度繰り返す、行きたくなくて、
本当はパスつもりだったんですが、アイマスサークルさんに罪はないよなぁ・・・と色々葛藤させていただきました。


朝、目が覚めてしまったので、開場時間の11時近くに待機列に並ぶ程度でいいや、とりあえずは10時に現地に行って様子をまず見よう、
ということにしました。


09:55に人形町駅到着。雨の中、会場の綿商会館に向かって歩いていると、


   畳の香りが素敵


という情報が???!!!
え〜〜また、3Fの和室が待機所ですか。


   今回も変な誘導フラグかよっ!


“畳”と聞いて憎しみが殺意に変わり、おもわず路上で逆上
すぐさま撤退を決意しました。


回れ右して駅に向かってUターンDAZE☆


で、人形町駅近くまで戻ってきたんですが、目の前に喫茶店の“ベローチェ”が現れたので、落ち着くために入店して
コーヒーを注文。
SAN値をタメて回復に努めました。


そうこうしているうちに開場時間の11時になりましたが、予想どおり会場は混乱しているとの情報が確認され、
さもありなん、と回避した自分に満足満足。


うだうだコーヒーを飲むのにも飽きてきたので、電車代の元を取るために、逆にその混乱状況を見に行こうかね、と
店を出て会場へ行ってみることにしました。


11:12 綿商会館に到着。あれ?入口に人がほとんどいないよ?静かだな。
会場入口1階の壁沿いにラグフェス・アイマスプリキュアの順にカタログを売っていたので、とりあえずはアイプロ6のカタログを購入。
ちょうど来たエレベータが満員だったので、階段を使って上ってみました。
6Fに到着してみると・・・
あれ?このまま入って良いんですか?入場列もないしそのまま止まらずに入場。
会場内も「このは」「混沌レディースタジオ」に10人程度の列がちょこっとあるだけ。


あら?期待はずれ?
10分もかからず巡回が終わったので、次に5階へ。こっちに人が集まっているのかな?
なんか押しくらまんじゅうプレイ中でした。お疲れさまです。でもチェックしたところは絶賛製本中だったり、ハナからに居なかったり
お約束なオチが付いたので平和になるまで退避しました。


結局、11:30には6Fで「ナギヤマスギ」様が列ができるなど12時過ぎまであちこちで時限コピー列が連発されていました。
最終的にはチェックしたサークルで本を出したところは皆ゲットしましたよ・・・


外に出ると、雨も止んで青空がのぞき始めていました。なので、ぷらぷらと秋葉原まで歩いて行きました。


感想ですか?


・・・
聞いたトコによると、開場時に9/20に引き続きポカというか失態というか愚行をまたまたやらかしたそうですね。
バっカじゃネェのっ?
反省というか学ぶというか失敗に教訓を得るというかそういう能力を養うべき
「S○Fだし」でいつまでも甘い顔をされていてそれですむと思っていると離れますよ
いい加減経験値を積んでいるはずなのに何でそれを生かせないのかしら
原則、正直者が馬鹿を見るような運営は勘弁して欲しい
とにかく、不快な思いをすることが当たり前なとこになんて、


  行きたくない!!!


という思いをまた深くした次第です。はい。

今後の即売会 (24/4/2現在)

2024

4/7 サンライズクリエイション京都2024春 (京都)

スーパーヒロインタイム2024春 (Pio)

4/13 足柄山の狼さん改二( 川崎)

/14 Key Island 11 (プラザマーム)

4/20 眼鏡時空32Pio)

4/21 清渓川で会いましょう2( 川崎)

/27 割るのです…王子17じゃぶじゃぶマイドアリ!16(川口)

/27, 28 ゲームマーケット2024春 (有明)

/28 COMIC1☆24 (有明)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ2024春季 (都産貿 台東)

5/3 第21回博麗神社例大祭 (有明)

5/4 MyBestFriends15 (都産貿 台東)

ふたけっと32 (都産貿 台東)

アーク前哨基地祭 (綿商)

5/5 プリズムレコード12(川口)

未完成な希望の君 (綿商)

new 5/12 ホロクル7th横浜)

5/19 歌姫庭園38Pio)

5/25 みみけっと49Pio)

/26 COMITIA148 (有明)

6/2 ぷにケット49Pio)

神戸かわさき造船これくしょん11 (神戸)

6/15 貢いで☆ドル箱!24(川口)

6/16 Brand New Leaf side-B vol.6 (綿商)

6/23 IDOL STAR FESTIV@L12SHINY STAR FESTIV@L07TRC)

new ホロケット10th (Pio)

6/29 Sanctum Archive chapter5Pio)

6/30 サンシャインクリエイション2024 Summer (池袋)

GirlsLoveFestival41Pio)

7/6 府中の蹄跡2 (府中)

さみすず!3(川口)

7/7 #にじそうさく09 (有明)

7/21 諏訪洩矢ケロケロ祭2024 (諏訪)

8/ 11,12 コミックマーケット104 (有明)

/ 18 COMITIA149 (有明)

/ 8 こみっく★トレジャー44インテックス大阪)

9/22 歌姫庭園39Pio)

9/23 サンシャインクリエイション2024 Autumn (池袋)

スーパーヒロインタイム2024秋 (Pio)

new VGGC8thTRC)

第百三十九季 文々。新聞友の会 (京都)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ令和6年秋季 (有明)

10/6 第20回東方紅楼夢インテックス大阪)

GirlsLoveFestival42(都産貿 台東)

10/ 14 せんせーのアーカイブ12 (Pio)

11/ 17 COMITIA150 (有明)