同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

コミケ74 三日目 戦闘詳報<08/09/06追加>

もう3週間も前なのか・・・

                                                                                                                    • -


二日目の疲れが出て目が開かなくなってきたので、寝たのは23:30


04:45起床。
5時間半も眠ればジェット機だって直せるぜっ!!
すっきりさわやかな朝が迎えられました!


余裕があったのでサイトの確認なんかをしてから、本日も車参加なので、車にカバン4つ
クーラーボックスなどを積み込んで、05:25に出発。
心配だった天候は今日は曇りで暑さがなくなった!GOODだね。
待ち合わせ場所で友人の人と合流して、とくに問題もなく、有明に06:55に到着
駐車場に車を駐め、あとはのんびりと開場時間を待つだけとなりました。


いやぁ、この2日間と違い涼しくて平和なビッグサイトだねぇーーー


本日の対策を友人の人と検討してみたが、昨日まで東西の移動にやたらと時間がかかるという話と、
まあ1日目は企業、2日目は西ホールの東方があったからの大混雑であり、今日は西ホールはほとんど
隔離状態なのでそんなに移動は混まないのでは、と状況判断。


あと「大量の荷物の処置」だが、東西連絡通路が直角に曲がっている処の角、
北コンコースにある荷物一時預かり所を使用することに。今日は金よりも荷物対策優先ですから。
システムを聞いてみたところ、


  一回500円
  原則1個60cm×60cm×60cm、20kgまでのものだがそんなに厳密ではないよ
  受付は会場前及び11:00以降
  預かり数の上限数が決まっていて、いっぱいになると預かるのを打ち切りにするが、3日目はまず大丈夫


未だ状況が不透明なので、念には念を入れて申込用紙を3枚あらかじめもらって書いておくことにして、
状況により利用する事に。


ともあれ友人の人と本日の分担会議。
東123ホールに「スタジオ生」と「絶対少女」までいるという事態に友人の人から、


   いつもの東456ホールスタートは辞めかな


という不吉な発言が飛び出していたので調整がつかず、とにかくその辺は決めようということに。


結局、友人の人との打ち合わせが無事、終了した結果、
「スタジオ生」がオフセ新刊だけ、と聞いた友人の人は安心して東456ホールスタートをしてくれることになった。


   「極○レ○ス○ン○と○イ○ノ○ダ○と古○とA○t○t○d○ A○it○u○eを確保してね?」


とお願いしてこちらは東123ホール単独行ですよ。初動は「スタジオ生」に決定。
あ、でも、


   「3日目は壁からですか。ぷっw  この壁厨さんっwww( ´∀`)σ)∀`) 」


と昨日、某氏を哀れんだことを思い出したが、壁に行っている暇はないだろうなぁ。
だって、小手厨な私は島中つかみ取り大会ですよ!
訓練されているから、もちろんコピー本を出すサークルのチェックは完璧だぜ!
ひたすらに東123ホールの島中を1時間で攫ったあとは、外周には目もくれず、東456ホールへ転進するというのが今日の算段。


で、10時を待って・・・


   さあ、裏切り夏コミ3日目がはじまりだっ!



「スタジオ生」をさくっと買い、次に移動!
T島に戻ってリーフサークルを買い、さらに「麦畑」から始まるクラナドサークルを一気に縦断。
きゃーーー、「R○○○○1」様、時限配布とかヤメテっーーー!!??
待っていられないので東1ホール方向へ転進。
中央通路をひたすら右方向に、通路から上半分のチェックサークルを順々に拾っていく旅に。


  「三弦回胴」様→「MINT BLUE」様→「有歯女陰」様、


とE島まで移動していくと、


   先生っ、何か黒い壁が前方にっ!!


   見ろ、あれが有名なC島だ、石の壁みたいに立っておられる!


ちょっ、外周通路に出られないほどってどんだけーーー!?
「Cradle」とか近寄れねぇ・・・orz


   時間がかかりそうなところはスパッと切る! 人、それを決断と言う!!
     泣くも笑うも 決断ひとつ〜〜♪


でも最低限、PEACE MAKER」様は確保しました。 義務ですからっ!
それでは今度はホールした半分を巡回しつつ左方向へ。
「ビンマロ」→「犬屋敷!」→「千本ノック座談会」→「電波ゆんゆん」→「彦二部屋」→「真・聖堂☆本舗」
と移動していくが、


  あ、キ島のアイマスサークル、行ってない!!??


途中をすっ飛ばしてワープ移動。
アイマスサークルはまだまだ買えました。ホッ


11:30、気を落ち着ける暇も無く東456ホールへGO!!
優先度の高いサークルは友人の人にお願いしてあるので、それ以外のサークルを回ろうっ。
某サークルさんに挨拶して××を預けさせてもらってから、巡回開始!
創作系に並んで買っている時に、
  はっ! ここは来週のコミティアで買えばいいじゃん!! 貴重な時間がっ!!
と気が付いて離れたりしつつ一周したところで


  重量オーバーwww
  

全部を持って歩くのは絶対に無理になったので、某サークル様で××を回収させていただいて、
12時55分に東456ホール退場。


予定どおり、荷物一時預かり所へ行ってみようっ!!
昨日までと違って人の少ない東西連絡通路を移動して荷物一時預かり所へに着くと、おおっ、全然待たないで
預けられるではないですかっ!
二つのカバンにいっぱいになった本を強引に1つのカバンに押し込んだのを預けることにした。


再び東123ホールへ舞い戻って今度はのんびり巡回です!
今回は東ホールで完売が少なくていろいろ買えたので満足満足。
東456ホールへ移動しようとすると、友人の人から連絡があったのでそのまま待ち合わせて戦果途中報告。


  あ、東456ホールのマップ落としたのに気付いたorz


友人の人と別れてから、今度は東456ホールへ
マップがないので、端から絨毯爆撃コースですっ!


   購入の流れはもはや止められぬ! 人、それを怒濤と言う!!


散々回ってようやくサークルの姿も寂しくなってきたので、再び荷物一時預かり所に戻って先程預けたカバンを回収。
荷物棚から私のカバンを取り出して肩にかけたときの係員のオジサンの顔に浮かんだ苦笑が眩しいよっ!


   オ「重いですねw」
   M「そうですか。いつもこんなもんなんですが」


さすがに200冊の同人誌は重かったらしいwww


そのまま西ホールに行って、閑散っぷりを堪能したあと、再び東ホールをちょっとだけつまんだところで気付いた。


   あ、結局東ホールでは1回も館外に並んでないや


・・・撤収することにいたしました。


友人の人と合流して駐車場へ撤収・・・しようとしたら外は土砂降りですよっ!!!
アキバに移動して遅い昼食と仕分けをしようと思っていましたが、この雨の中、でかいカバンとか段ボールを
持って外へ出られないよっ!
しょうがないので我が家まで移動して仕分けをする事にしました。

今後の即売会 (24/4/2現在)

2024

4/7 サンライズクリエイション京都2024春 (京都)

スーパーヒロインタイム2024春 (Pio)

4/13 足柄山の狼さん改二( 川崎)

/14 Key Island 11 (プラザマーム)

4/20 眼鏡時空32Pio)

4/21 清渓川で会いましょう2( 川崎)

/27 割るのです…王子17じゃぶじゃぶマイドアリ!16(川口)

/27, 28 ゲームマーケット2024春 (有明)

/28 COMIC1☆24 (有明)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ2024春季 (都産貿 台東)

5/3 第21回博麗神社例大祭 (有明)

5/4 MyBestFriends15 (都産貿 台東)

ふたけっと32 (都産貿 台東)

アーク前哨基地祭 (綿商)

5/5 プリズムレコード12(川口)

未完成な希望の君 (綿商)

new 5/12 ホロクル7th横浜)

5/19 歌姫庭園38Pio)

5/25 みみけっと49Pio)

/26 COMITIA148 (有明)

6/2 ぷにケット49Pio)

神戸かわさき造船これくしょん11 (神戸)

6/15 貢いで☆ドル箱!24(川口)

6/16 Brand New Leaf side-B vol.6 (綿商)

6/23 IDOL STAR FESTIV@L12SHINY STAR FESTIV@L07TRC)

new ホロケット10th (Pio)

6/29 Sanctum Archive chapter5Pio)

6/30 サンシャインクリエイション2024 Summer (池袋)

GirlsLoveFestival41Pio)

7/6 府中の蹄跡2 (府中)

さみすず!3(川口)

7/7 #にじそうさく09 (有明)

7/21 諏訪洩矢ケロケロ祭2024 (諏訪)

8/ 11,12 コミックマーケット104 (有明)

/ 18 COMITIA149 (有明)

/ 8 こみっく★トレジャー44インテックス大阪)

9/22 歌姫庭園39Pio)

9/23 サンシャインクリエイション2024 Autumn (池袋)

スーパーヒロインタイム2024秋 (Pio)

new VGGC8thTRC)

第百三十九季 文々。新聞友の会 (京都)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ令和6年秋季 (有明)

10/6 第20回東方紅楼夢インテックス大阪)

GirlsLoveFestival42(都産貿 台東)

10/ 14 せんせーのアーカイブ12 (Pio)

11/ 17 COMITIA150 (有明)