同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

コミックマーケット85 3日目帰還速報

(作成中)
前日、2日目は創作少年ジャンル&東方サークルを買うのを楽しみすぎて体力を消費したものの、
3日目のチェックが全然進んでいないという事実は変わらない・・・


夜になっても各サークルのサイトのチェックが全然終わらないことが濃厚となってきたので、


   「チェックはたとえ途中までで、終わっていなくても0時で打ち切りっ!
   リストとマップをプリントアウトして速やかに寝るっ」


ここ数日は、3時間睡眠が続いていましたので、そろそろ睡眠不足が効いてくるので、というわけで睡眠時間を
確保することにしました。
まあ、もうチェックしようがしまいが回るのは決定してますからね、3日目のサークルは。
結局、1時過ぎにさっさと寝ることにしました。


05:20起床、05:35出発。
05:00に起きようとしたらこの有様だよ!


今回は駐車場確保に手間取って結局有明までタクシーで行くような場所に駐車する羽目に。
いろいろ手間取ったため、07:45ビッグサイト着。


友人の人、応援の関西の人、そして「神」と4人と打ち合わせして本日の立ち回りを検討した結果、
スタートホールは私が東123ホール、友人の人が東456ホールスタートということになりました。
西ホールは午後に東123ホール終了後へ行くことに決定。


私のスタートサークルは、普通なら葉鍵系なんですが、またも、お目当てのサークル様がペーパーさえない、
という惨状のため変更を余儀なくされまして、
いろいろ検討した結果、東123ホールのロリゾーンからスタートすることにしました。
というか、クジラックス」先生からw
巡回経路としては、ロリゾーンを周り、左端のサークル及び壁サークルを覗いてから一気に右端まで移動し1時間強で
東123ホールを終わらせ、東456ホールに転進する。
やはり1時間ぐらいで東456ホールを終わらせ、その後、元気が戻ってきた時に西ホールに転進する。


   東123・10:00〜11:15→東456 11:20〜12:40→東123と東456の間を移動→西随時→後は心残りなところを終了時間まで巡回


まぁ、当然のように予定通りいかなかったわけですがorz


実際は下記のように。


   東123・10:00〜11:45→東456 11:55〜13:10→東123と東456の間を移動→西 14:10〜14:20→東456 14:20〜15:30



10:00になり3日目開始!
ロリゾーンを華麗に捌いてから左橋の「サ」島へ。
「画展」の長くなっていた列を涙をのんでスルーして、偽壁サークル様を購入してから壁に行ってみる。
「Gothical Blade」様の最後尾がドアを出て外まで伸びているのを確認して断念。再び島中行脚を右方向に行くことに。
とにかくペーパーとかおまけ本とかコピー本とか後で補完が困難なものを出すサークルを優先し、オフセ新刊のみ配布の
サークルはすっ飛ばしたりして右方向に横断。


11:00に右端に到達したのでとりあえずはA01の「A・M・R」様に並んでいる間に荷物整理をすることにしました。
しかし、牛歩ではなく速やかに買えてしまい、荷物整理が終わらない。
次は「パンダニク」様へ。


   5人しか並んでないよ!


結局、A19abの「テクノフユノ」様で20分ほど並んで荷物整理できました。


いったん荷物を置いて、次は東456ホールへ。
真っ先に葉鍵ゾーンへ。数少ないチェックサークル様を無事確保。ジャンルコードもなくなっちゃうしね
次はアイマスサークルゾーンへ。ものすごい勢いでカバンが重くなっていくのも気にせず購入。
アイマス島が終わったところで、また右端まで途中をすっ飛ばして中堅サークル様を拾って回りました。



結局東456ホールの巡回が一通り終わったのが13:10。まぁ、ちょっとだけ時間オーバーだね。テヘッ



しばらくは東ホールをウロウロした後、次に西ホールへ転進。
時間が惜しいので、お願いされた1サークルのみ行くと決意し、おすすめルートを使用して10分で往復してすぐに
東123ホールへ帰還しました。


さて、大量にゲットしたお宝を預けてこの時間からようやく全巡回+壁サークル巡回ですよ!!
壁サークル様は当然のように「焼け野原」状態だったんですが、とはいえ嘆いている時間はないので、とにかく
まだ配布をしているサークル様に頭を下げて巡回をしていきました。


1時間かかって東456→123ホールと移動して終了。一休み。
他の人々も帰ってきたので、今回は珍しく、閉場前の15:30ぐらいから購入物の受け渡しをしました。
購入時に引き渡す本をあらかじめ別にしてファイルケースに入れていたため仕分けは楽にできるようにしていましたしね。
その間に、16:00になり、コミックマーケット85終了〜〜〜
一本締めで〆て2013年の終了と相成りました。


今回はカートを持ち込まなかったので、カバン3個+「A・M・R」様の紙袋に本がいっぱいだよ!
肩にっ!肩に荷物の重さが食い込むっ!!
紙袋を1個、「神」に持たせたりしてタクシー乗り場に移動


16:30、タクシーにて有明離脱。
タクシーで駐車場まで行って、自家用車で帰途に着き、「神」や友人の人を途中で下ろしてから、そのまま実家に帰省しました。
やれやれ。お疲れさまでした!!!!!


3日目に買った本の成果報告等は、ここ数日の寝不足が効いたのか、すっかりよっぱっらってしまい、
2日の夜までできませんでした(^^ゞ


お疲れさん〜〜〜〜

今後の即売会 (24/4/2現在)

2024

4/7 サンライズクリエイション京都2024春 (京都)

スーパーヒロインタイム2024春 (Pio)

4/13 足柄山の狼さん改二( 川崎)

/14 Key Island 11 (プラザマーム)

4/20 眼鏡時空32Pio)

4/21 清渓川で会いましょう2( 川崎)

/27 割るのです…王子17じゃぶじゃぶマイドアリ!16(川口)

/27, 28 ゲームマーケット2024春 (有明)

/28 COMIC1☆24 (有明)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ2024春季 (都産貿 台東)

5/3 第21回博麗神社例大祭 (有明)

5/4 MyBestFriends15 (都産貿 台東)

ふたけっと32 (都産貿 台東)

アーク前哨基地祭 (綿商)

5/5 プリズムレコード12(川口)

未完成な希望の君 (綿商)

new 5/12 ホロクル7th横浜)

5/19 歌姫庭園38Pio)

5/25 みみけっと49Pio)

/26 COMITIA148 (有明)

6/2 ぷにケット49Pio)

神戸かわさき造船これくしょん11 (神戸)

6/15 貢いで☆ドル箱!24(川口)

6/16 Brand New Leaf side-B vol.6 (綿商)

6/23 IDOL STAR FESTIV@L12SHINY STAR FESTIV@L07TRC)

new ホロケット10th (Pio)

6/29 Sanctum Archive chapter5Pio)

6/30 サンシャインクリエイション2024 Summer (池袋)

GirlsLoveFestival41Pio)

7/6 府中の蹄跡2 (府中)

さみすず!3(川口)

7/7 #にじそうさく09 (有明)

7/21 諏訪洩矢ケロケロ祭2024 (諏訪)

8/ 11,12 コミックマーケット104 (有明)

/ 18 COMITIA149 (有明)

/ 8 こみっく★トレジャー44インテックス大阪)

9/22 歌姫庭園39Pio)

9/23 サンシャインクリエイション2024 Autumn (池袋)

スーパーヒロインタイム2024秋 (Pio)

new VGGC8thTRC)

第百三十九季 文々。新聞友の会 (京都)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ令和6年秋季 (有明)

10/6 第20回東方紅楼夢インテックス大阪)

GirlsLoveFestival42(都産貿 台東)

10/ 14 せんせーのアーカイブ12 (Pio)

11/ 17 COMITIA150 (有明)