同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

サンシャインクリエイション34 レポ

いつもより混むかな、という予感があったので「07:00には池袋へ着いていよう」と思っていたのだが、
前夜のサークルチェックに手間取ったため睡眠時間2時間がたたり、早速寝坊orz


07:00出発、07:55 池袋着。
すぐに友人の人が来たので待ち合わせ場所に集合。
本日はサークル参加のため、マッタリと珈琲を飲みながらサークルチェックをする。


今回は3人目の戦士がいなかったのだが、思いつきで、先月の「かのはち」の会場で立ち話をした
だけのkawaiikuoさんを誘うという暴挙に出てみた(お


09:40に現れたkawaiikuoさんと友人の人との3人で本日の行動を打ち合わせすることに。
では、チェックリストを見せてもらおうかw


スタートダッシュをどうするかを考慮した末、私がC→D、友人の人がC→A1、kawaiikuoさんが
C→A23、でいきましょうということに決定。
「目標とするサークル1,2箇所のためだけに来ていますから」とか「実はA23ホールに」とか
言っているkawaiikuoさんの発言を華麗にスルーして、チェックリストに載っているサークルに
さらにプラスしてお願いすることにした(死


10:15会場入り
ではまずお目当ての「れで
   いない(爆
kawaiikuoさんと一緒に苦笑
そうだ、サークル入場時間に来ていたり、会場でコピー本を作っていない「レデナビ」さんなんて、
ホントの「レデナビ」様ではないよっ!(ひでぇ)


結局、サークルの準備をしたりしているうちに、開場時間近くになって「レディナビ」様は姿を
見せられた。ホッ。
ばんざーーーい!!スタート決定。


結局、私が「レディナビ」→「わつき屋」、kawaiikuoさんが「す茶らか本舗」→「時間差攻撃」と
機動することに決まり、11:00開場。パチパチ〜
「レディナビ」→「わつき屋」→「かえでの丘」と壁サークルを回ってから、葉鍵系を漁りに島中に移動。
壁サークルの「Joker Type」「CARNELIAN」「Whitepaper」の列が延びていたが、全てパスして回ることにした。
予想通り他ホールに人が流れたらしく平和なCホールだった。
25分でCホールのチェックサークルはほぼ終了。巡回はまた後でやろう。
時限もないので心おきなく他ホールへ移動だ!


階段を下に一つ下りて、11:26 Dホール着。
入口のすぐ前の「CRAZY DEVELOPERS」さんでコピー本を買い、その横の「InspirationFloor」さんが
コピー本をまだ作成中なので無理かなと思ったりしてから、巡回開始だ。


まだ開場30分なんだから大丈夫だろ、と思っていたのだが、「佐倉2號」「しゅべすた」共に完売orz
「しゅべすた」さんのところで、
  『今回の「ろーりん26」とか(やっぱり完売を喰らった前回のサンクリの)「ろーりん25」とかは再販しないのですか』
と愚痴ってみた。すいませんね、嫌な奴で


  『一応再販するつもりです。ゴニョゴニョ』


というお返事をいただいた。お願いします、ホントにorz


最近は、
  『完売しました。次回再販しますので』というサークルの言葉は信用できないことが多い
という法則を打ち立て始めている自分がいるのですが。
え? どこのことを言っているかって?
例えばですね、k(以下削除)


テンションが一気に下がったので、「恥骨マニア」「Missing Link」(なぜかガラガラだった)
「おっぱいぶらざーず」と、頼まれたところを拾って歩く機械に。この負け犬めっ!!


30分で一回りしたので切り上げて移動。
外側のテラスを移動して、12:00 A23ホール着。
そんなに混んでないな。よっしゃとりあえず・・・


  頼まれた1箇所は来ていなくて、1つは新刊無し、後の2つは完売orz


A23ホールの頼まれたところは全て買えなかったYO!! 時間遅かったかなぁ。


次に外周を時計回りに移動。
「三弦回胴」「MEKONG DELTA」「D・N・A.lab.」「ARESTICA」「福のれん」「オシャバン」「THE FLYERS」
と軒並み完売orz
最後に珍しくもう完売してしまっていた「DigitalLover」と「ハウス オブ KARSEA」さんを指差し確認。
こりゃアカン、さっさと島中へ行かなきゃ。


島中の方は、“頒布は会場のみ。書店への委託は予定しておりません”とか宣言されてい「Cradle」さんとか、
タイミング良くコピー本(といっても製本されていないけどw)の配布を始めた「ジンジン」さんとか
結構買えたので自分的には問題なしかな(お


やはり30分で一回りしたのでまた移動。12:30 A1ホール着。
まだ本があった「DigitalFlyer」「魔界都市出版」さんを買ってすぐに終了。


再び外側のテラスを移動してCホール帰還。
なんか時間によってはCホールへの移動が渋滞して大変だったらしいが、自分はスイスイと移動できた。
以後はスペースに。


戻ってきた“なにやら不満げな”kawaiikuoさんと「あれは買いました?」とか「あそこを買い逃しました」
とかで盛り上がる。
kawaiikuoさんの、
  「やはりA23ホールからスタートするべきだったのか。『Yell○wH○use』めっ」
とかいう呪いの言葉に恐怖(お
kawaiikuoさんが「行く予定はn」とか、何やら、
  『背中を後押しして欲しい』
とか聞こえるようなことを言っているので、買ってきた2/25浅草開催の「水銀幻想燈」とPioで開催される
みみけっと 16」と「素敵空間4」のカタログをお見せしてブレインウオッシュを図る(死


マッタリしていると
  「ところで、レデナビさんが色紙を」
と聞いて早速見に行ってみる。


   むぅ、美汐さんかっ!
   ・・・・・・行かねばなるまい


−−−−(死亡フラグが通りますよ)−−−−


色紙ゲット(涙


その後は暇になったのでkawaiikuoさんをひっ張り回すwww


  「え、そこ買っていたんですか」「そこはもう切りました」「・・・そんな異常性癖が」


あーー、新規開拓はできていいサークルに出会えたし、買い逃しをたくさん拾えたのはいいが、
これってなんて羞恥プレイwww
結局、まずCホール、次にDホールを全て回って歩いた。
A1とA23ホールは行くのがめんどくさいのと、もう時間が来たので何もないでしょ、ということでパス。


15:30、サンシャインクリエイション34終了。パチパチ〜〜〜。15:40会場離脱。


   馬車道に行ってマッタリしてからアキバに行くべきだ。
   今から行ってもまだ中古はたいして入っていない
   いや、あくまでも時間調整のためですよ」

という私の意見は却下されて、回りの意見に押されて秋葉原直行orz


遅い昼食後秋葉原巡回。
巡回終了後に、喫茶店に入り直して購入した本の仕分けをして本日の営業は終ry


   やはり行かねばならないっ!!!


18:50秋葉原発。友人の人を“説得して”馬車道」へ移動
本日の反省会という名の癒しを(略
3時間前に300gステーキを食ったのに、もうピザを注文するのはいかがなものかw
前回冬コミ3日目の後に来たときもそうだったが、ここに来ると時間の流れが異様に速い。
ここだけ異世界かよっ!
しかし癒されるのぉ(ダメだ、こいつ
あっという間に21:30になり渋々退散www

今後の即売会 (24/4/2現在)

2024

4/7 サンライズクリエイション京都2024春 (京都)

スーパーヒロインタイム2024春 (Pio)

4/13 足柄山の狼さん改二( 川崎)

/14 Key Island 11 (プラザマーム)

4/20 眼鏡時空32Pio)

4/21 清渓川で会いましょう2( 川崎)

/27 割るのです…王子17じゃぶじゃぶマイドアリ!16(川口)

/27, 28 ゲームマーケット2024春 (有明)

/28 COMIC1☆24 (有明)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ2024春季 (都産貿 台東)

5/3 第21回博麗神社例大祭 (有明)

5/4 MyBestFriends15 (都産貿 台東)

ふたけっと32 (都産貿 台東)

アーク前哨基地祭 (綿商)

5/5 プリズムレコード12(川口)

未完成な希望の君 (綿商)

new 5/12 ホロクル7th横浜)

5/19 歌姫庭園38Pio)

5/25 みみけっと49Pio)

/26 COMITIA148 (有明)

6/2 ぷにケット49Pio)

神戸かわさき造船これくしょん11 (神戸)

6/15 貢いで☆ドル箱!24(川口)

6/16 Brand New Leaf side-B vol.6 (綿商)

6/23 IDOL STAR FESTIV@L12SHINY STAR FESTIV@L07TRC)

new ホロケット10th (Pio)

6/29 Sanctum Archive chapter5Pio)

6/30 サンシャインクリエイション2024 Summer (池袋)

GirlsLoveFestival41Pio)

7/6 府中の蹄跡2 (府中)

さみすず!3(川口)

7/7 #にじそうさく09 (有明)

7/21 諏訪洩矢ケロケロ祭2024 (諏訪)

8/ 11,12 コミックマーケット104 (有明)

/ 18 COMITIA149 (有明)

/ 8 こみっく★トレジャー44インテックス大阪)

9/22 歌姫庭園39Pio)

9/23 サンシャインクリエイション2024 Autumn (池袋)

スーパーヒロインタイム2024秋 (Pio)

new VGGC8thTRC)

第百三十九季 文々。新聞友の会 (京都)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ令和6年秋季 (有明)

10/6 第20回東方紅楼夢インテックス大阪)

GirlsLoveFestival42(都産貿 台東)

10/ 14 せんせーのアーカイブ12 (Pio)

11/ 17 COMITIA150 (有明)