同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

『決三号作戦』 コミックマーケット70・2日目

2006年8月12日(土)<2日目>
のんびり起床。07:40出発、09:15有明着。
駅前から陸橋まで長蛇の列で埋まっているが、それをスルーして喫茶店に入店
外を眺めてつつアイスコーヒーを飲みながら、持ってきた明日のマップに書き込みをすることにした。
時間は有効に使わないと。
時たま外を見ると、次々と一般参加者の皆さんがやってくる。2日目なので当然女性が多い。
うむ。
  暑い中、皆さんご苦労さんです。


開場時間になり一般参加者待機列が移動を開始を始めたので、頃合いを見計らっていると待機列がどんどん減っていく。
おおっ、手際いいね。


ただアイスコーヒー1杯でねばるのもあきてきたので、10:15に離店してコンビニのすぐ傍にあった待機列最後尾に並ぶ。
列はそのまま移動をし続け、10:37には入場してしまった。早く入れるな、おいw
朝から友人の人の携帯電話が不通になってしまっていたので連絡が取れなくなってしまったのが心配。


今日の主目的である「魔界都市日記」様の委託先サークルがある西ホールに真っ先に行くと、まだまだ
コピー本は山程積んであった。ゲット!!
うむ、今日はいい仕事をしたなo(゚◇゚)○
あとは適当に回って終わりだwww


まずは『近衛衆兵鉄虎第501大隊』の列に並んで新刊を購入。
この後11:00過ぎには完売したらしい。ぎりぎりセーフ。


あとは東に移動してマリ見てサークルを斜め見たり、外に出て『チョコレート・ショップ&CLOSET CHILD/委託』
の列の様子を見たり、と偵察。
しかし友人の人と未だ連絡が取れないので、並ぶのはパスすることに。彼が買っているかもしれないし。
向こうは公衆電話からかけてくるのだが、こちらの電波状態が悪いことが多くて全然会話ができないのだ。


友人の人を探してみようとマリ見てサークル付近などをうろうろしてみたが、
  このコミケ会場で知り合いに偶然すれ違う、
などということは不可能に近いので巡回を終了することにした。11:15。
ガレリア2階のヴォワールに待避して、アイスコーヒーを飲みつつ待つ。待つ。待つ。待つ。


1時間待っても連絡来ねぇ〜
電波状態が悪いのかな?と思い、am/pm前に移動してみる。
着いた途端に関西の人から連絡が来たので、合流。
CHRONOLOG』を彼に頼んだのだが、何かとんでもない時間がかかったと愚痴っていた。
しばらくしてようやく友人の人から連絡が入る。今、国際展示場駅前だって


駅でようやく合流して今日の顛末を聞いてみると、昨日の夜、携帯電話にお茶をこぼしてしまったとのこと。
今朝になって電話が使えないことに気づき、家から電話を私にかけてきたのが09:00過ぎ。
それから色々対策を立てて、結局今日は11:00過ぎに会場入りしたのだそうだ。
なんだこっちが喫茶店で待っていた間はまだ会場に来ていなかったのか。
彼はさっきまで巡回をしていたそうなので、それじゃあ連絡が来ないわな。


  で、明日は携帯電話がないと困りますね。どーします?


ということになり、秋葉原に行って修理可能かどうか見てもらうことに。
(結局修理には時間がかかるので買い直した)
ついでにとらのあなRAITA氏のテレカ目当てでコミケ新刊を買いあさる・・・つもりだったがまだ品揃えがアレなので、
どーしても3000円分揃わず、コミティアのカタログを買って帳尻合わせをした。
その後は明日の本番に備えるために早々に帰宅しました。

今後の即売会 (24/4/2現在)

2024

4/7 サンライズクリエイション京都2024春 (京都)

スーパーヒロインタイム2024春 (Pio)

4/13 足柄山の狼さん改二( 川崎)

/14 Key Island 11 (プラザマーム)

4/20 眼鏡時空32Pio)

4/21 清渓川で会いましょう2( 川崎)

/27 割るのです…王子17じゃぶじゃぶマイドアリ!16(川口)

/27, 28 ゲームマーケット2024春 (有明)

/28 COMIC1☆24 (有明)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ2024春季 (都産貿 台東)

5/3 第21回博麗神社例大祭 (有明)

5/4 MyBestFriends15 (都産貿 台東)

ふたけっと32 (都産貿 台東)

アーク前哨基地祭 (綿商)

5/5 プリズムレコード12(川口)

未完成な希望の君 (綿商)

new 5/12 ホロクル7th横浜)

5/19 歌姫庭園38Pio)

5/25 みみけっと49Pio)

/26 COMITIA148 (有明)

6/2 ぷにケット49Pio)

神戸かわさき造船これくしょん11 (神戸)

6/15 貢いで☆ドル箱!24(川口)

6/16 Brand New Leaf side-B vol.6 (綿商)

6/23 IDOL STAR FESTIV@L12SHINY STAR FESTIV@L07TRC)

new ホロケット10th (Pio)

6/29 Sanctum Archive chapter5Pio)

6/30 サンシャインクリエイション2024 Summer (池袋)

GirlsLoveFestival41Pio)

7/6 府中の蹄跡2 (府中)

さみすず!3(川口)

7/7 #にじそうさく09 (有明)

7/21 諏訪洩矢ケロケロ祭2024 (諏訪)

8/ 11,12 コミックマーケット104 (有明)

/ 18 COMITIA149 (有明)

/ 8 こみっく★トレジャー44インテックス大阪)

9/22 歌姫庭園39Pio)

9/23 サンシャインクリエイション2024 Autumn (池袋)

スーパーヒロインタイム2024秋 (Pio)

new VGGC8thTRC)

第百三十九季 文々。新聞友の会 (京都)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ令和6年秋季 (有明)

10/6 第20回東方紅楼夢インテックス大阪)

GirlsLoveFestival42(都産貿 台東)

10/ 14 せんせーのアーカイブ12 (Pio)

11/ 17 COMITIA150 (有明)