同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

コミティア103帰還速報

(作成中)
07:25出発、08:25有明着。
ちょっと早く着きすぎたね、と友人の人と話ながら朝のビッグサイトを見上げました。

本日のビッグサイトは、
   東56ホール→コミティア103
   東12ホール→YOUの女性向け同人誌即売会
   西1ホール→『パパ&ウィメンズパーク』 (家族をハッピーにするイベント・・・らしいです)


西ホールからビッグサイトに入ったのですが、そこには幸せそうな家族が沢山いたよ!!
そうか、家族連れでも開場前に並ぶんだ。大変ですね
そんなアトリウムを後ろにして俺には人並みな幸せなぞ関係ないなと思いながらファミリーマート前に到着すると、
目の前には、ダメ人間の集団が次々と東ホールに向かって飲み込まれていくYO!!


なんという安心空間! クズの皆さん、おはようございます!! (コピペ)


今日もビッグサイトは通常営業で安心だね!!!


いつも通りにダメ人間と腐女子が吸い込まれていく東西通路へ向かってみましたが、いつまでたっても一般待機列最後尾が現れませんでした。


ま、まさか、待機列は外か!外なのか!?
結局最後尾がガレリア2Fの東2ホール前付近にあってホッとしました。なんだ、まだ500人ぐらいしか前にいないのかよ


11:00、コミティア103開始〜〜〜


いつもより人が少なくないか(死


どうであろうと私はエロ本を探すだけですが
スタートはEN○KIX様は“新刊がない”だろうしと踏んで、「life-is-free」様から。
・・・いや、いつもは列ができるところは回避するんですが、冬コミの本も補完に苦労したし、
折角だから久しぶりにスタートから並んでみるか。
ということで入場したら、途中で「Kingdom Come!!」様に寄り道してから、急いで「life-is-free」様へ。
到着してみると、某氏がうろうろしていたり、20人×2列程度のかわいい列ができているだけだったので安心して最後尾に並びました。
15分ぐらいかかって(既刊も一緒に配布していたのでやや時間がかかりましたが)無事ゲットできたので、巡回開始。


まずは外周から。
「ぽんずアメ」→「abgrund」→「てっちゃんハト」→「熾鸞堂」と移動した後、並んでいる間に
“「ENOKIX」様大混乱”の情報が伝わってきたので「ENOKIX」のスペースに行ってみると、
当日配布ペーパーどころか既刊も全滅していました。
ああっ、なんという琴浦さん効果よ!!


外周通路を移動してすでに殺気立っている壁、偽壁サークル様を巡回しました。ほとんど問題なし。
時計回りに東6ホールを回った後は東5ホールへ。
こちらは東6ホールほど殺気だっておらず平和に巡回。
いつもの“カラーイラスト500円本”を出すサークルさんがやや少ないこともあってあっという間に巡回終了。


それからは、ほんの少しあった時限サークルさんの確認と、欠席サークルの見張り作業を行いました。
「LUNATIC JOKER」がビンゴによるプレゼント大会をスルーした後は、コミティアはぼけっと見て回っていると
どんどん本を買ってしまう魔窟なのでセーブしながら巡回しました


13:30退出。アキバ行って、池袋寄って、帰りました。
ほとんどまだコミティアの本が置いていなかったので補完にならなかった・・・・


なお、某氏に買った本の一部を見せたら、
  「なんだ、公序良俗に反する本ばかりじゃないか」
とか言われました。はい




購入結果
  オフセ53冊、コピー本&折り本 冊、ペーパー、ポスカ多数。
購入したチェックサークル
(ごめんなさい。不正確です)
せるりあん☆ぶるー、WATTS TOWER、ミルククラウン、幻灯オジサン(ペーパー)、狗古堂、地味頁、テクノストレス、プロペラ(ペーパー)、
CRIE、テツハウカイダン、スターマイン、2℃寝、ロリポップコンプリート(コピー本)、SIMPLE PLAN、TAIRAGI、SUGARRINGO、ヨーグルト乳業、
百化、さかさまクローバー、暁式(コピー本)、死海モグラ、AChaDe-8th、アカシア相境界、3番地、15階、うらろじ、ゲンブンマガジン、
kunichika(ペーパー)、二束三文、ゆきのまちかど、NQS、FREE STYLE、臨終サーカス、四川大車(コピー本)、斎藤耳鼻科、ストカメ、
蒼空市場、縞ニーソックス多様体、KNIGHTS(コピー本)、おしゃれどろぼう(コピー本)、Winter Garden(コピー本)、ほんトいぬ、
白猫空想迷走(コピー本)、Kingdom Come!!、ボストーク通信社(ペーパー)、ナユタ、キングリボルバー(コピー本)、Q.U.D.A.、
怪奇日蝕、Ash wing、かぶったりかぶらなかったり、月刊イスタンブール電波ゆんゆん(ペーパー)、シモボード(コピー本)、
DROP DEAD!!、SHIS、感傷ベクトル(ペーパー)、DigitalFlyer(コピー本)、lunatic joker、たる屋(コピー本)、ぺたぺただん。(ペーパー)、
ENOKIX(ペーパー)、熾鸞堂、てっちゃんハト、abgrund、ぽんずアメ、kuma-puro、I.S.W、Stem.04(ポスカ)、life-is-free、

今後の即売会 (24/4/2現在)

2024

4/7 サンライズクリエイション京都2024春 (京都)

スーパーヒロインタイム2024春 (Pio)

4/13 足柄山の狼さん改二( 川崎)

/14 Key Island 11 (プラザマーム)

4/20 眼鏡時空32Pio)

4/21 清渓川で会いましょう2( 川崎)

/27 割るのです…王子17じゃぶじゃぶマイドアリ!16(川口)

/27, 28 ゲームマーケット2024春 (有明)

/28 COMIC1☆24 (有明)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ2024春季 (都産貿 台東)

5/3 第21回博麗神社例大祭 (有明)

5/4 MyBestFriends15 (都産貿 台東)

ふたけっと32 (都産貿 台東)

アーク前哨基地祭 (綿商)

5/5 プリズムレコード12(川口)

未完成な希望の君 (綿商)

new 5/12 ホロクル7th横浜)

5/19 歌姫庭園38Pio)

5/25 みみけっと49Pio)

/26 COMITIA148 (有明)

6/2 ぷにケット49Pio)

神戸かわさき造船これくしょん11 (神戸)

6/15 貢いで☆ドル箱!24(川口)

6/16 Brand New Leaf side-B vol.6 (綿商)

6/23 IDOL STAR FESTIV@L12SHINY STAR FESTIV@L07TRC)

new ホロケット10th (Pio)

6/29 Sanctum Archive chapter5Pio)

6/30 サンシャインクリエイション2024 Summer (池袋)

GirlsLoveFestival41Pio)

7/6 府中の蹄跡2 (府中)

さみすず!3(川口)

7/7 #にじそうさく09 (有明)

7/21 諏訪洩矢ケロケロ祭2024 (諏訪)

8/ 11,12 コミックマーケット104 (有明)

/ 18 COMITIA149 (有明)

/ 8 こみっく★トレジャー44インテックス大阪)

9/22 歌姫庭園39Pio)

9/23 サンシャインクリエイション2024 Autumn (池袋)

スーパーヒロインタイム2024秋 (Pio)

new VGGC8thTRC)

第百三十九季 文々。新聞友の会 (京都)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ令和6年秋季 (有明)

10/6 第20回東方紅楼夢インテックス大阪)

GirlsLoveFestival42(都産貿 台東)

10/ 14 せんせーのアーカイブ12 (Pio)

11/ 17 COMITIA150 (有明)