同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

サンクリ58帰還速報

06:15起床→07:11車で出発→08:05池袋着。
事前チェックでは、コミケコミティアから時間が経ってないせいか、新作はコピー本、折り本もしくはペーパーのみというサークルが
多くて困る。
なので、スタートのA1ホールですが、島中のチェックがいまいち寂しかったため外周のAのサークルから行くことに。
色々悩んだ挙げ句、「アレマテオレマ」様スタートに決定しました。


11:00、サンクリ58開始〜
アレマテオレマ→甘泉少女→ぺったか→ユメノカケラ→Jekyll and Hyde→臨終サーカス→Marked-two
危険そうなサークル様を順当にこなしてから通常巡回を行うも、チェックしたサークル様があっという間に終わってしまいました。


仕方ないので、しばらく次々と入場してくる一般参加者の列を見ていましたが、時間ももったいないし、ということでA23ホールに行ってみることに。


A1ホールの出口から外に出てみると人の流れがそのままA23ホールに向かっているのでついて行くと・・・そのまま入場しちゃったよ!!
入場者、ホントに少なかったんだねぇ。


それはともかく、とりあえず、A23ホール巡回開始。
やばそうなところは友人の人に頼んでいるので、最初はそれ以外の“デフォルトで頼むのはちょっと”という微妙なサークル様を。


「kuma-puro&ふじ家」様で今日初めて並んでみましたが、新刊がラスト2冊というぎりぎりでゲット。危なっ。
次に外周の通路にできていた「オシャバン」様の列へ並びます。冬コミでは、グッズは完売、2冊出ていたオフセのうち1冊のみ購入という体たらくだったしね!
しかし、結局グッズはとうの昔に売り切れという同じ目に会い、オフセ本だけ回収してすごすご退散するという羽目に。
A23ホールの巡回は45分ほどかかったのてすが、終わったときには「これでもう終わり!?」というくらい、呆気ないというか張り合いがないというか・・・


その後は、特に時限も無いので両ホールを行ったり来たりしながら巡回しました。
最後は「まさに外宮!」様で黒日本史本wを購入して、13:30終了。サンクリ撤収。


しかし、まぁ、2ホール、しかも比較的小さいホールでの開催のせいか、ずっと人通りが多かったですね。
それでも12時前にはカタログが完売して入場フリーになったというんだから、まぁ、会場内が“盛況”なのはいいことですが。
それと、いつものように、同日の競合即売会が少なかったのも良かったのかな。


目立ったジャンルですが、必死に探したものの琴浦さん」本少なかったorz
他は、まだまだがんばっているSAO、しぶとい中二病、安定のアイマスシンデレラガールズ、意外にあったまおゆう魔王勇者というところでしょうか。


池袋を離脱した後は、遅い昼食を取ってから秋葉原を巡回しました。


購入したチェックサークル(暫定版)
A1ホール
L.L.MILK、MATSUDA STYLE(合同折り本)、Marked-two、Lagarto(ペーパー)、Jekyll and Hydeアジサイデンデン(ペーパー)、
ノラネコノタマ、アレマテオレマ(オフセ2冊、クリアファイル)、むしゃぶる、ユメノカケラ(オフセ、ポスカ)、
甘泉少女(オフセ・琴浦さん)、ぺったか(ペーパー)、OMI(CD、コピー本)、我チ○コ書房(オフセ、スティックポスター)、
キングリボルバー(オフセ、コピー本)、臨終サーカス(ペーパー)、UTUMNO(コピー本2冊)、夢屋花乃屋(ペーパー)、
ぶらっくたろん

A23ホール
オシャバン(オフセ、既刊)、るしえ堂(コピー本)、kuma-puro&ふじ家(折り本)、小糸創作所(折り本、既刊)、夜間飛行(コピー本)、
えあxぐら(折り本)、MEKONG DELTA(ペーパー)、こん平党(コピー本、既刊コピー本)、Pannacotta(折り本)、琥珀亭(折り本)、
ぐるぐる太陽、HappyBirthday(オフセ・琴浦さんタペストリー)、行脚堂(オフセ2冊)、忘れカバン、サントナナ(コピー本)、真面目屋、
むげん@WORKS(ペーパー)、KNIGHTS(ペーパー)、MINT BLUE(ペーパー)、やどかに大回転、Angel☆Tear(折り本)、Ink Complex(オフセ、既刊)


しかし最近は購入結果リストのエクセル作業が全然追いつきません・・・

今後の即売会 (24/4/2現在)

2024

4/7 サンライズクリエイション京都2024春 (京都)

スーパーヒロインタイム2024春 (Pio)

4/13 足柄山の狼さん改二( 川崎)

/14 Key Island 11 (プラザマーム)

4/20 眼鏡時空32Pio)

4/21 清渓川で会いましょう2( 川崎)

/27 割るのです…王子17じゃぶじゃぶマイドアリ!16(川口)

/27, 28 ゲームマーケット2024春 (有明)

/28 COMIC1☆24 (有明)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ2024春季 (都産貿 台東)

5/3 第21回博麗神社例大祭 (有明)

5/4 MyBestFriends15 (都産貿 台東)

ふたけっと32 (都産貿 台東)

アーク前哨基地祭 (綿商)

5/5 プリズムレコード12(川口)

未完成な希望の君 (綿商)

new 5/12 ホロクル7th横浜)

5/19 歌姫庭園38Pio)

5/25 みみけっと49Pio)

/26 COMITIA148 (有明)

6/2 ぷにケット49Pio)

神戸かわさき造船これくしょん11 (神戸)

6/15 貢いで☆ドル箱!24(川口)

6/16 Brand New Leaf side-B vol.6 (綿商)

6/23 IDOL STAR FESTIV@L12SHINY STAR FESTIV@L07TRC)

new ホロケット10th (Pio)

6/29 Sanctum Archive chapter5Pio)

6/30 サンシャインクリエイション2024 Summer (池袋)

GirlsLoveFestival41Pio)

7/6 府中の蹄跡2 (府中)

さみすず!3(川口)

7/7 #にじそうさく09 (有明)

7/21 諏訪洩矢ケロケロ祭2024 (諏訪)

8/ 11,12 コミックマーケット104 (有明)

/ 18 COMITIA149 (有明)

/ 8 こみっく★トレジャー44インテックス大阪)

9/22 歌姫庭園39Pio)

9/23 サンシャインクリエイション2024 Autumn (池袋)

スーパーヒロインタイム2024秋 (Pio)

new VGGC8thTRC)

第百三十九季 文々。新聞友の会 (京都)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ令和6年秋季 (有明)

10/6 第20回東方紅楼夢インテックス大阪)

GirlsLoveFestival42(都産貿 台東)

10/ 14 せんせーのアーカイブ12 (Pio)

11/ 17 COMITIA150 (有明)