同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

コミケ76 3日目報告改

3日目終了しました。


睡眠時間ばっちりで快適な3日目朝。
やや早めに会場入りすべく爆走。
07:30有明着。
今日は居候のサークル参加のため、駐車場に車を入れてスペースで合流。
昨日の教訓から、今日も水分を大量持ち込みをすることにしたため、また荷物が多いが、るんるん気分で会場入り。


スタートはいつもの所から・・・と思っていたが、「スタジオRG」様のToHeartコピー本にふらふらと吸い寄せられたwww
 

10:00 コミックマーケット76・3日目開始〜〜
東456ホールスタートです。


スタートは“スタジオRG” 様から。「あかり!あかり!」

“OMI”様 「いいんちょいいんちょ!」

“ひぢり屋本舗”様 「とりあえず千鶴さん」

“がぼーん”様 「まさかこれが今日唯一買ったこみパ本になるとは誰が(ry」


ささっと買って、次にアイマス島へ。
50部限定とか、それ最優先でしょ、ということで「R○○○○ ○○○○○○」様へ駆け込む。
ふむ。本人様いないゾw
では次は、と思ったら目の前に「tear Drop」様の購入列が長くできておられる。ええっ!?
いや、いつもならいくらでもループできる程度なのに、今回は会場一番端のサークルスペースから
東6の入り口付近まで伸びていた。
いや、さすがに開場3分後の時点で長蛇の列に並ぶのはちょっと無理ですよ!?
仕方なしに華麗にスルーして、外周を上方向へ。まだ列ができていない今こそが勝負の時だな。


一番上に到達し、アイマス4サークルが固まっているシ67と68に着いたのだが・・・お目当ての「赤橙」様が
一番列が短くないかw
さっさと購入して転進。
って、他の3サークル買うの忘れてるよ!?後で買いに行ったら残っているのは「ASGO」様だけでした。
なにやってんだ。


そこから23と24の間の通路を使って右方向「ミ」島へ
いや、だからなんで「据えZEN」様に列が?初参加でしょうに。うーーん。
「できておるのう・・・」と呟いてから、一瞬の躊躇もなく、この日初めて購入列に並ぶことにする。
まあ、20人×2列ぐらいだけどね。すぐに購入


「ミ」島と「マ」島の上半分だけ見て、23と24の間の通路を使って更に右方向へ。
途中「フ」島で左折し、フ30の「かえでの丘」様へ。ペーパーか。
そして、目の前の外周の「絶対少女」様は予想通り館内に列が!?
あらかじめ、「混んでいたら回避していいよ、どうせ委託するし」と、友人の人から言質を取っておいたので、
回避し、再び島中行脚に戻る。


古のモノが集まりし場所、「ネ」島をクリアして、7と8の間の通路を使って右方向「ヌ」島へ
「abgrund」様の新刊セットをゲット。でもなんか販売に手間取っている。何でかというと新刊2冊とおまけを
合わせたセットをセット売りします、と公表していたのに、そのセットを購入している人にその場で本を
抽出して渡していたのだ。
そこは、予めセットでまとめておいたら良かったのに。はいw
しかし、男の娘本に群がりすぎです。ワタシモですがw


続いて「チ」島へ。『絶望先生本』と『放課後プレイ本』は全部買ってこい指令が出ていたので喜んで大量購入。
ウハウハだぜ
そして「セ」島到着。あれ?外周通路が混んでないぞ?いつもと違〜〜う!?
でも今回の東456の「セ」島は買いたいところ少ないんだよね。残念。


とりあえず一周したので再び左端へ移動。「Tear Drop」様にたどり着いたがもう完売。ああっ、申し訳ない、各位。
でももうちょっともたそうやorz


次は予定どおり西ホールへ。
移動について混んでいることを予想していたが、なんか楽勝。10分もかからず到着できた。
だが、最初の目標サークル様が3つ連続完売。こりゃダメか?と思ったが「passion fruits jam」様が
なんか寂しそうにコピー本を売っておられて、無事1冊目購入www
「西ホールは1時間限定で巡回。その後はすみやかに東123へ行く」と決めておいたので急いで回ってみたのだが、
西ホール隔離と、昨日の長時間移動を警戒されたのか、意外に本が残っているし、回っている人も少ない。
すっすっ、と本が買えてしまい、50分ほどで目標サークルをクリア。 
では、あと10分は巡回でも、といきたかったが、さすがに疲れが出てきたので、丁度列が出来ていた、
「Traumatize&GRAPHIC!!」様の購入列に並ぶことにより休憩モード。休憩ですよwww
東へ帰るときも、2日目の狂気の混雑が嘘のように、東西の移動が楽になっていたのが嬉しいwww


次、東123ホール。
友人の人から「東123ホールで買ってこいと言われた所は回り終わった。ところで絶対少(ry」と連絡が
来ていたので、心おきなく巡回w
大部分のサークルは友人の人に頼んでおいたのでちょろっと見ただけ。
巡回が終了した後はサークルスペースで一人でお留守番。
さすがに疲れた・・・というか朝からどんなに水分を補給してもトイレに行かないですむほど体内に吸収されていく。
最後は、握力が無くなってきて、手が震え、硬貨を渡すときに落としてばかりいましたorz


15時を過ぎてさすがにまったりし始めた会場内で、もふもふおにぎりを食べたりしているウチに友人の人も帰ってきた。


15時半、撤退の宣言、くだる。
いやいや、帰りの荷物が大変なことになっていますよ!?
右手が抜けそうな荷物を引きずって駐車場まで移動し車に荷物を無事つっこんだところで16:00になり、無事コミケ76終了〜〜〜


とりあえずどこかで一休みしてから仕分けかねぇ〜〜と友人の人と相談して、17:25地元着。
友人の人とファミレスでまったり。飲んでも飲んでも水分が身体に吸収されていくのが分かるよ!?
1時間ほどドリンクバーを飲み続け、ハンバーグ定食をがつがつ食べてエネルギー補給をしてなんとか耐久度を上げました。


19:15我が家着。仕分け〜〜〜
友人の人から9,300円分の本が来て、私から19,300円分の本を渡して交換。
ふむ。お互い頑張ったね。
20:50全て終了し、友人の人を家の近くまで送って終・・・


  今からアキバに行けばまだ店が開いてるなっ!!


気付いたのが運の尽き。友人の人を車から降ろさずそのまま拉致って、21:20には、ちょっと道○法をねじ曲げて、
秋葉原着。巡回開始。


   俺たちの夏は終わらないっ!!


22:00メロソ退出。マックでアイスコーヒーを飲んで一息つく。
23:00自宅帰還。


家で風呂に入るまでがコミケです!


購入したチェックサークル
さすが3日目。
買い逃しだらけだったYO!!(T-T)


   ↓2.5馬力による戦果報告↓
オフセ208冊、コピー本&折り本83冊、ペーパーバッグ1、布バッグ1、ポリバッグ1、ペーパー、CD、ポスターその他多数


東123ホール
Cradle、Tiny Feather&choco Box、黒いキョーダイン、ちゅうに、LilyLilyRose、TTT、CLOSET CHILD、
モノ×クロ、月音文庫、わつき屋、tp!七分堂あさひあげドウガネブイブイぽんこつわーくす
だらぶち堂、挿し違え団、ぺぱくら、Aspergillus、SledgehammerOut!、我チ○コ書房、無限ノ力
来栖川ピクミン姫玖屋NNZ団、ゴルカム、八王子海パン突撃騎兵隊スタジオ生
GODS EYE/電脳電波発令所、Obsidian Order、KEY TRASHシモボード、atempo、SEPIA、トマソン/委託、
ジャンクアーツ、端末異常、砂々塚、KIMARINET、稍日向屋、ぺったか、邪屋/委託、Echo View、車ヤ、
VISCARIA、28_Works、TIES、西向く竜騎士、すべすべ1kg、彦二部屋、instant soba、アーツグラフティ、
退避ミキサァ、くおーたーびゅー


東456ホール
Bens'Works、高速回転、はぽい処、ホンノキモチヤ、バルバロッサ、Fatalpulse、THIRD BRAND、赤橙、ASGO、
ぺたぺただん。、スカポン堂、TearDropFAF、MINT BLUE、charm、SLASH、Heaven's Gate、
RADIANT、ビンマロ、紺野制作坊、LongHornTrain、低脂肪NEW、電波ゆんゆん
蒸気亭、しあわせまんじゅう、Iceman!!、なぐもカレー部BlueMage65535あべぬー。、雰囲気組、
BOXER-6、ひとまろんなべや、有歯女陰、オロリヤ鉛筆堂、あいの倉、魔空軍団、Maniac Street、
優先席、angelphobia、ねこうさプリン&ActiveMover、狗古堂、ぴにゃたぱ〜てぃ/委託、GREAT芥、B3
悠々亭うそ製作所、Jekyll and Hyde、朱空、abgrund、花苺、小糸創作所、Last◇teaR、
まくねいる工房、忍ノ館、夢よりすてきな、ジンガイマキョウ、朝木blog出張所、AIRINESS、肉じゃが天国、
ぐるぐる太陽、JUNK MANIAX/委託、毛糸屋、CalmCradle、マルシェ、鋼物屋、日本量産党、夏桜、瞬間最大風速、
生徒会室、爆天堂、四川大車、PARADOX、ivycrown、据えZEN、みたらし倶楽部、CAZA MAYOR、櫻田くんと伊藤くん、
studio z.m、Graphicarossa、_ITO、がぼーん、ヤサイクウ、ひぢり屋本舗、OMI、スタジオRG、
Heartfolio、妖精漫画社、暗黒暴走組、三弦回胴、はしとナイフで肉を切る、おもいで広場、でらしね缶、Trample Rigger、
なげやり、Losic Lost、Radioactive、金魚のシボリカス、ですぱら、かぷちーの、赤服です。、
うらしめ、FOMALHAUT、なのぴー、ねこまた屋、微透明少女、どるとーむんと。、ap、童話建設、黒毛野牛。、
PLASTIC IMAGE


西2ホール
70年式悠久機関、下り坂道ナイモノネダリ、こもれびのーと、Carbon Base、DEGREE、q-orbit、東京組体操組、
ヴァリス国境警備隊、Traumatize、GRAPHIC!!、Island of Horizon、lunatic joker、焦げました、B.U.N.N.Y.、
Switchback Life!、暁式、ABYSS RING、passion fruits jam、WORSE・WORCE、世緋亜◆摸細工、青稀GALLERY、
プロペラプロンプト、Kaned Fools、Altitude Attitude、Unison Bell、ユメノカケラ、PEACE MAKER
furuike、ピチロール、みすず・GX、COMITIA実行委員会
(注)赤字のサークルは自分で買ったのではなく、買ってきてもらったサークル。紫色は4日目にもらったサークル



まぁ、もう1馬力というか1神力分があるのだが、それは4日目に参加しないと(ry

4日目にもらってきましたwww

今後の即売会 (24/4/2現在)

2024

4/7 サンライズクリエイション京都2024春 (京都)

スーパーヒロインタイム2024春 (Pio)

4/13 足柄山の狼さん改二( 川崎)

/14 Key Island 11 (プラザマーム)

4/20 眼鏡時空32Pio)

4/21 清渓川で会いましょう2( 川崎)

/27 割るのです…王子17じゃぶじゃぶマイドアリ!16(川口)

/27, 28 ゲームマーケット2024春 (有明)

/28 COMIC1☆24 (有明)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ2024春季 (都産貿 台東)

5/3 第21回博麗神社例大祭 (有明)

5/4 MyBestFriends15 (都産貿 台東)

ふたけっと32 (都産貿 台東)

アーク前哨基地祭 (綿商)

5/5 プリズムレコード12(川口)

未完成な希望の君 (綿商)

new 5/12 ホロクル7th横浜)

5/19 歌姫庭園38Pio)

5/25 みみけっと49Pio)

/26 COMITIA148 (有明)

6/2 ぷにケット49Pio)

神戸かわさき造船これくしょん11 (神戸)

6/15 貢いで☆ドル箱!24(川口)

6/16 Brand New Leaf side-B vol.6 (綿商)

6/23 IDOL STAR FESTIV@L12SHINY STAR FESTIV@L07TRC)

new ホロケット10th (Pio)

6/29 Sanctum Archive chapter5Pio)

6/30 サンシャインクリエイション2024 Summer (池袋)

GirlsLoveFestival41Pio)

7/6 府中の蹄跡2 (府中)

さみすず!3(川口)

7/7 #にじそうさく09 (有明)

7/21 諏訪洩矢ケロケロ祭2024 (諏訪)

8/ 11,12 コミックマーケット104 (有明)

/ 18 COMITIA149 (有明)

/ 8 こみっく★トレジャー44インテックス大阪)

9/22 歌姫庭園39Pio)

9/23 サンシャインクリエイション2024 Autumn (池袋)

スーパーヒロインタイム2024秋 (Pio)

new VGGC8thTRC)

第百三十九季 文々。新聞友の会 (京都)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ令和6年秋季 (有明)

10/6 第20回東方紅楼夢インテックス大阪)

GirlsLoveFestival42(都産貿 台東)

10/ 14 せんせーのアーカイブ12 (Pio)

11/ 17 COMITIA150 (有明)