同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

みみけっと 18&狼の同人誌、THE VOC@LOiD M@STER 3帰還速報

本日は蒲田Pioで行われた、みみけっと 18&狼の同人誌、THE VOC@LOiD M@STER 3に行ってきました。
Pioは今年初めて行きました。(前回は07/11/03のスキマフェス&BNL)


08:55起床、09:20出発。
今回は開場時間が遅いのでまったり行けばいいかと思っt


会場周辺の敷地が人でいっぱいだよ!!
10:45に会場に着いてみると、Pio周辺がカオスに(>_<)
この時間では致命的に遅いことが発覚orz
でもよくよく見ると結構な数が、「THE VOC@LOiD M@STER 3」に並んでいることがわかってきた。
え? なんで? そっちは30分後から開催でしょうに?? しかも女性参加者が少なからずいる???


  そんなことはどうでもいい。
  さあ、早くみみけっとの入場待機列最後尾を探す仕事に戻るんだ


ようやく会場脇に最後尾を発見して列に並ぶ。
いつもの会場左脇にうねうねと待機列が折り返しながら形成されて、ほぼスペースを埋めつつあり。
2列縦隊で既に2列が形成されており、最後尾は3列目の列となっていた。
一番壁側の列(つまり6人右横)の同じ並びに某中の人がいたが、


   そんなことはどうでもいい。


友人の人が来ねぇのだぁぁぁぁ〜〜〜
結局、11:15ぐらいになって登場。おそーーーい。
「まぁ、今日はそれぞれ単独行動だね」ということにして開場時間待ち。


11:30、「みみけっと 18&狼の同人誌」開始。 
まずは「狼の同人誌」サイドで「ビンマロ」様→「dogorpanda&はる工房」様へ。
あれ?意外に中に人がいない?? 狙っていたサークルはみんな買えるよ?

そして次は、
あ。


「てんろのココロミ」様の無料配布が終了しているYO!!


・・・に、憎いっ!!  世界の全てがnkEEEEEEEEE!!!!!!!!!


そ、そうか! あの笑顔はそういうことだったのか!?
以後、Motherlandは、胆を嘗めて復讐の心を呼び起こし、部屋に入るたびに家臣に
    「汝、会稽の恥を忘れたるか」
と言わせて記憶を薄れさせないようにしたという・・・


11:50、「chronolog」に並んで最後の仕上げ。
並んでいる間に“湯呑みは完売しました”コールがかかったが構わず並び続けていたら12:00を回ってしまった。
目の前に『THE VOC@LOiD M@STER 3』の某サークルの購入列が伸びてきたのを見つつ、無事購入。
ただちに移動し、12:05、みみけっと会場を出て『THE VOC@LOiD M@STER 3』へ行k


  入場待機列、最後尾来た〜〜〜( ゚∀゚)ノ


まだ列が残っているのかよ!
入るのに15分更にかかったよ!


よし、では買いに回r


  全通路、人でいっぱい来た〜〜〜( ゚∀゚)ノ


何という詰め込み過ぎ!!


しょうがないので人波を掻き分け突破して会場一番上の列へ突撃。


あ。

「かのね屋」様のコピー本が俺のひとり前で完売になったYO!!


・・・に、憎い。世界の全てがnkEEEEEEEEE(以下ループ)




   私は顔を上げ、神様を見つめてたずねた。


     「神様、どうして私はこのような辛い苦行を毎回強いられるのでしょう?」


   すると神は私に視線を落として言われた。
  

     「心楽しくないのなら、郵便切手の収集でもしてはどうかね?」    
  
  by Clive Cussler “沈んだ船を探り出せ




さ、次っ!次っ!
「Happy Birthday」様がなにやら作成中だったり、「怪奇日蝕」様がまだ来てなかったりしたがおおむね順調に巡回。
ってか、人大杉!!
仕方ないので共に入場フリーになったことを良いことに、「みみけっと」との間を言ったり来たりしつつ全サークル巡回。


12:45になり、「rabbit syndrome」様のコピー本作成はまだまだかかりそうだし、「ジンジン」様はまだ来ないし、
「漂流日誌」様はペーパー配布だけみたいだし、遅刻らしい「怪奇日蝕」様のコピー本は確保したし、
ということで、会場を一旦脱出し、昼食を取ることに決定。


友人の人と1時間ぐらいのんびり焼肉屋で昼飯を食べて、店を出たときには、お腹がいっぱいになって、
  色々と腹の虫も収まってきた


じゃ、まぁ、会場に一旦戻って、ぐるっと一周したら秋葉原へ行k


 「rabbit syndrome」様、コピー本完成来た〜〜〜( ゚∀゚)ノ
   すぐに購入。・・・すいませんでしたorz


 「ジンジン」様、コピー本作成中来た〜〜〜( ゚∀゚)ノ
   そ、その折り曲げ前の紙の山は何ぞっ!


ええっ。離れません! 待ちますともっ!
なんか、先週もコピー本の作成を待ち続けて即売会の終了時間を過ぎてしまったような気がするのですがっ・・・
き、気のせいですよね?? ですよねぇ〜〜〜




   昨日を思って今日を生きる『買い専』はいない。そんなことで今日を生きれるほど、世の中は甘くないのである。
   昨日はけろりと忘れて、今日だけに生きるのが『買い専』の『買い専』たる所以ではないか。
 by 隆慶一郎




15:○○、ようやく製本作業が終わった「ジンジン」様でコピー本配布開始!
3種類あったコピー本を無事全て入手し、義務終了(お
最後に散々お世話したになった「あいの倉」様に行って新刊を購入して、本日の即売会は終了〜〜


と思ったら、入り口付近で「狼の同人誌」準備会によるミニカタログの配布をしていたので、並んで購入。
ようやく秋葉原に転進しました。


購入した同人誌
みみけっと 18&狼の同人誌
 DANGOYA 「萌え燃え幻想魔物図鑑」
 あいの倉 「みみ部シリーズ2.5 ウサのたなごころ」 エ、エロ本だった・・・w
 あいの倉 「みみけみなみけみなみけみみけ」(ペーパー)
 乙女気分 「今日の気分」(コピー本)
 VISCARIA 「みゃお!!2」
 THW.jp 「Information Paper in MIMIKET 18」 (ペーパー)
 THW.jp 「MIMIMONO 2nd」
 漂流日誌 猫耳カラーイラストチラシ (ペーパー)
 Oasis+ 「Rakugaki mix」(コピー本)
 ジンジン 「At GOBLIN ThFakeServer」(コピー本)
 ジンジン 「At GOBLIN ThFakeServer Vol.2」(コピー本)
 ジンジン 「At GOBLIN ThFakeServer Vol.3」(コピー本)
 ジンジン 「DRAGON REQUEST Vol.10」 DQ本はいいけど、そろそろ、ときメm(ry
 CHRONOLOG 「猫の恋。」
 Winter Garden 「PALA LOOP」(コピー本)
 てすた厨房 「GIRLS Splitter」
 てすた厨房 「ネコニコバン」(コピー本)
 黒猫譚 「黒猫譚通信・1」 (ペーパー)
 黒猫譚 「兄妹」 あっ。サークル名がk(ry
 いちごさいず 「Tag Team」
 dogorpanda&はる工房 「わ。」(コピー本)
 ビンマロ 「おおかみのらくがきぼん!PREVIEW Edi.」(コピー本) なんというエロエロ!
 猫のぱらいそ 「狼とゴメンナサイ本」(コピー本)
 ロマンティック-sugar 「OOkaming go!」(折り本)
 路地裏トリップ 「狼と季節のごちそう」 なんだ。エロ本ではないのk(ry
 狼の同人誌 準備会 「狼の同人 ミニカタログ」(コピー本)


THE VOC@LOiD M@STER 3
 honeyking 「Whisper Voiced Attachment 3」
 honeyking+Clover F 「ミツバチとクローバー」(CDとセット)
 honeyking 「SCHOOLDAYS WITH VOCALOIDS 2008-2009」(カレンダー)
 怪奇日蝕 「MIX-UP VM3」 (コピー本)
 nEetest 「ナイショ★」
 nEetest 「2008.04 カレンダーペーパー」 KAITO兄さんw
 Petite*Cerisier&Pickled Plum 「Twin tail GO!GO!」(折り本)
 Petite*Cerisier 「ありがと」(折り本)
 ぴく☆すく 「メルトノサイハテ」
 十六夜の月 「Miku Hatsune fan book」(コピー本)
 有限産業すきま風 「欠陥セクサロイド
 有限産業すきま風 ペーパー
 犬屋敷! 「セウトwww」 この本は買いだっ! 可愛くて小悪魔で貧乳キャラ、最高っーwww
 Happy Birthday 「orbital period」(コピー本)
 rabbit syndrome 「HaTsu NeTsu」(コピー本) 諸君!私は女性の困った顔を見るのが好k(ry
 ロマンティック身体検査 「Heart Protect!」(折り本)
 ロマンティック身体検査  弱音ハクのミニポスター
 ロマンティック身体検査 「HAKU YOWANE」 (ペーパー)
 すとれいらびっと 「みくみく協奏曲ver.0.5β」(コピー本)
 前方不注意 「夜のぼーかろ一家。【前夜祭】」(折り本)
 Verdant Force 「AMBROSIA 0.5」
 綾瀬技研 「みくいじりっ」
 

今後の即売会 (24/4/2現在)

2024

4/7 サンライズクリエイション京都2024春 (京都)

スーパーヒロインタイム2024春 (Pio)

4/13 足柄山の狼さん改二( 川崎)

/14 Key Island 11 (プラザマーム)

4/20 眼鏡時空32Pio)

4/21 清渓川で会いましょう2( 川崎)

/27 割るのです…王子17じゃぶじゃぶマイドアリ!16(川口)

/27, 28 ゲームマーケット2024春 (有明)

/28 COMIC1☆24 (有明)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ2024春季 (都産貿 台東)

5/3 第21回博麗神社例大祭 (有明)

5/4 MyBestFriends15 (都産貿 台東)

ふたけっと32 (都産貿 台東)

アーク前哨基地祭 (綿商)

5/5 プリズムレコード12(川口)

未完成な希望の君 (綿商)

new 5/12 ホロクル7th横浜)

5/19 歌姫庭園38Pio)

5/25 みみけっと49Pio)

/26 COMITIA148 (有明)

6/2 ぷにケット49Pio)

神戸かわさき造船これくしょん11 (神戸)

6/15 貢いで☆ドル箱!24(川口)

6/16 Brand New Leaf side-B vol.6 (綿商)

6/23 IDOL STAR FESTIV@L12SHINY STAR FESTIV@L07TRC)

new ホロケット10th (Pio)

6/29 Sanctum Archive chapter5Pio)

6/30 サンシャインクリエイション2024 Summer (池袋)

GirlsLoveFestival41Pio)

7/6 府中の蹄跡2 (府中)

さみすず!3(川口)

7/7 #にじそうさく09 (有明)

7/21 諏訪洩矢ケロケロ祭2024 (諏訪)

8/ 11,12 コミックマーケット104 (有明)

/ 18 COMITIA149 (有明)

/ 8 こみっく★トレジャー44インテックス大阪)

9/22 歌姫庭園39Pio)

9/23 サンシャインクリエイション2024 Autumn (池袋)

スーパーヒロインタイム2024秋 (Pio)

new VGGC8thTRC)

第百三十九季 文々。新聞友の会 (京都)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ令和6年秋季 (有明)

10/6 第20回東方紅楼夢インテックス大阪)

GirlsLoveFestival42(都産貿 台東)

10/ 14 せんせーのアーカイブ12 (Pio)

11/ 17 COMITIA150 (有明)