同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

乃絵美のお誕生会 帰還

購入結果
THE FLYERS、杉屋、しるまりる、ぱるふぇ、HATENA-BOX、R・blue、GP-KIDS(全てコピー本)
さち(オフセ)


レポ〜
心配していた雨は大丈夫だった。11:15現地着。
すでに開場前列は100人以上?
おおっ、意外に人が来てる?
初めて来た「川崎市産業振興会館」だったり、初めて「乃絵美オンリー」に来てみたわけだが。
57サークルとまあまあサークルが集まっているのでこんなモンかな出足は。
びゅーびゅー風が吹く中、待機列で待つ・・・
途中、乃絵美コスの女の子がサンドウィッチを売ったりした後、12:00開場です。


「GP-KIDS」いない→「HATENA-BOX」作成中→「Neuromancer」瞬殺→
「FelisCatus/NEKO HIGE」いない→「THE FLYERS」ジャンケンで勝ったらコピー誌ただ配り→
「杉屋」、「しるまりる」、その他コピー本製本中


ちょっwwwおまwww


一周して一銭も使わなかったYO!!


「Sonic Winter」と「あとりえ雅」に大部分の人が並んでしまったので会場内は閑散〜〜〜その1
(以後これが繰り返される!)
その2つは最近買っていないところなのでパスして今のうち会場内を見て回ろうっと。
「R・blue」と「さち」を久しぶりに買う。
注意事項漫画も描かれている「くるめにゃん吉」の列が会場内に形成されて
会場入口側付近は大混雑。
もちろんその混雑の中、「HATENA-BOX」が延々と製本中〜。
“12:45販売開始”という札を出しているのを疑いながら近くで待機して待つ。
一周したら「FelisCatus」の机の上に“ペーパー配布終了”みたいな紙がおいてあった。えぇ?いつの間に?


会場奥側で列形成が開始される。なんだ?
ああ、「しるまりる」が列を作り始めたのか。
で、それも無視してまだ待つ。
「ぱるふぇ」の列ができあがったので、「しるまりる」とともに人が吸収され、会場内は閑散〜〜〜その2


「ぱるふぇ」の列に混ざったりしたがなかなか前に進まないのでパスしてまた
会場入口側のスペース前に戻る。
ぬおっ、“12:4513:00販売開始”になったゾw
しかも「しるまりる」の列が壁際を回りきって「HATENA-BOX」の前まで来ちゃったぞ。
結局「しるまりる」の列を途中で分断する形で「HATENA-BOX」の列形成。
ようやく製本が完了して販売〜。


買った後、とりあえず「しるまりる」のスペースをのぞいてみようかと会場奥へ行ってみると、
列とは別に「しるまりる」の隣のスペースの「杉屋」が折り本を製本中のため人だかりが。
まあ、どっちかというと「杉屋」かな、ということでそのまま人だかりに混ざる。
「しるまりる」と隣の「杉屋」の製本合戦開始〜w
「杉屋」の製本がだいぶ進んだところを見計らってその場で「杉屋」の列形成が開始。
これにより会場内は「しるまりる」と「杉屋」の列に人が吸収され、会場内は閑散〜〜〜その3


ところが「しるまりる」の方が先に製本終了
結局、“長くお待たせしました”「しるまりる」の販売開始〜。
「杉屋」の列から見ていたら・・・列が無くなっちったYO!!
コピー本余ってるぞw
何部作成されたのですかw
当然、「杉屋」の列を離れてコピー本をゲット&列へ舞い戻る者が続出www
もちろん私もwww


そんな楽しい珍事を目の前にしつつ、会場内は「杉屋」の列へ回る者とまだ始まらぬサークルを
警戒して壁際に待機する者に別れ、会場内は閑散〜〜〜その4


「杉屋」の製本が延々続くかと思ったがw、なんとか製本終了して、「杉屋」の販売が始まる。
  等身大シーツ7000円とか等身大抱き枕とか
いかすアイテムもあったが全てパスして折り本だけ購入。


ではこれで終わりかと思いますか? いや違いますw


会場奥から入り口付近へ戻ると今度は「GP-KIDS」が来ていてコピー本製本中www
“14:00ぐらい開始”ですか。30分後ですか。
いや、待ちますよ。ここ買わないでどーするんですか。
ええ、待ちますとも。


「GP-KIDS」に群がる人だかりと、でき上がった壁際の列(「PEPPER TALE」か「小鳥館」? 
「GP-KIDS」から離れられなかったので確認できず)との2つに人が別れ、会場内は閑散〜〜〜その5


「GP-KIDS」が無事“1冊ワンコイン”で販売を開始して直ぐに購入。


で、これで終わりかなぁ〜。とりあえず会場をもう一周してみるか・・・
あっ、「ぱるふぇ」がまたコピー本を配布し始めるようですよ。
偶然、サークルスペース前にいましたよwww
コピー本と携帯ストラップを購入。
すぐに会場内は「ぱるふぇ」と壁際の列に人が別れ、会場内は閑散〜〜〜その6


いい加減、↑のパターンにも飽きてきたし、欲しいサークルは買ったので、14:05退出ということにいたしました。
外は風&雨でした。


混対のため参加者の整理をしているスタッフを見ている時間の方が、本を見ている時間より多かったw
・・・いっ○くたんon Stageって感じかな(;´Д`)ハァハァ

今後の即売会 (24/4/2現在)

2024

4/7 サンライズクリエイション京都2024春 (京都)

スーパーヒロインタイム2024春 (Pio)

4/13 足柄山の狼さん改二( 川崎)

/14 Key Island 11 (プラザマーム)

4/20 眼鏡時空32Pio)

4/21 清渓川で会いましょう2( 川崎)

/27 割るのです…王子17じゃぶじゃぶマイドアリ!16(川口)

/27, 28 ゲームマーケット2024春 (有明)

/28 COMIC1☆24 (有明)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ2024春季 (都産貿 台東)

5/3 第21回博麗神社例大祭 (有明)

5/4 MyBestFriends15 (都産貿 台東)

ふたけっと32 (都産貿 台東)

アーク前哨基地祭 (綿商)

5/5 プリズムレコード12(川口)

未完成な希望の君 (綿商)

new 5/12 ホロクル7th横浜)

5/19 歌姫庭園38Pio)

5/25 みみけっと49Pio)

/26 COMITIA148 (有明)

6/2 ぷにケット49Pio)

神戸かわさき造船これくしょん11 (神戸)

6/15 貢いで☆ドル箱!24(川口)

6/16 Brand New Leaf side-B vol.6 (綿商)

6/23 IDOL STAR FESTIV@L12SHINY STAR FESTIV@L07TRC)

new ホロケット10th (Pio)

6/29 Sanctum Archive chapter5Pio)

6/30 サンシャインクリエイション2024 Summer (池袋)

GirlsLoveFestival41Pio)

7/6 府中の蹄跡2 (府中)

さみすず!3(川口)

7/7 #にじそうさく09 (有明)

7/21 諏訪洩矢ケロケロ祭2024 (諏訪)

8/ 11,12 コミックマーケット104 (有明)

/ 18 COMITIA149 (有明)

/ 8 こみっく★トレジャー44インテックス大阪)

9/22 歌姫庭園39Pio)

9/23 サンシャインクリエイション2024 Autumn (池袋)

スーパーヒロインタイム2024秋 (Pio)

new VGGC8thTRC)

第百三十九季 文々。新聞友の会 (京都)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ令和6年秋季 (有明)

10/6 第20回東方紅楼夢インテックス大阪)

GirlsLoveFestival42(都産貿 台東)

10/ 14 せんせーのアーカイブ12 (Pio)

11/ 17 COMITIA150 (有明)