同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

 長門祭「大好き」3&キョン子祭&西瓜娘2 帰還速報

浜松町駅の改札を、10:15に通り抜けて、10:20都産貿

都産貿前広場は乙女軍団によって制圧されているため、長門祭「大好き」3&キョン子祭の入場待機列は、
都産貿の建物の東側に追いやられていました。おおぅ。


最後尾までてくてく歩いていきましたが(西瓜娘2は館内に列を作っていたらしい)、この時点で200人ぐらいしか
並んでいないのは寂しいですな。


あ、3メートルほど前に、知ったようなの人たちがたむろってるZE!
とりあえず今日は自分独りなので、最後尾で売っていたカタログを買って、急いでマッピングだYO!!


10:45、列の移動が行われ、いつもの暗い階段の途中(4F←→5F)で停止してしばし待機。


   酸欠だYO!!  蒸し暑いYO!!!!


あぅぅぅ


少し遅れて開場時間となり、列がようやく会場内に吸い込まれていきました。


   ああっ、新鮮な空気ってうまいっ!!!


開場前にいい汗を掻いたが元気を出して、スターーート!
会場は都産貿5階を左右に分割して、向かって左半分が長門祭「大好き」3&キョン子祭、右半分が西瓜娘2。


長門祭「大好き」3&キョン子祭の初動は、当然、「OTS」様へ。13:30からコピー本配布ですかっ!?


次は「路地裏トリップ」様・・・あれ? 新刊なし?


つ、次は「ARTRON」様・・・、来てねぇ!?


・・・・・・・・・


と、とりあえず「メロメロファクトリーXL」に並んでようやく今日の1冊目。
次いで「廃屋譚」様の新刊コピー誌、「長門ゆかい絵本」のオフセ新刊を確保してから今度はホール下へ。


FAF」(ペーパー)→「えりゅえりゅDAYS」→「優先席」様と移動してから、ではでは列に並びますかねっ!


・・・「ニリツハイハン」様、来てねぇ!?

しょうがないので、「Petite*Cerisier」&「honeyking」様の購入列に並びつつ、様子を窺っていると、
「ニリツハイハン」様の列形成が開始されたので、並んでいた購入列を脱出してそちらに乗り換えた私。 (´ー`)y-~~


・・・なんか柱付近に変な人たちが固まっているけど、おらはキニシナイZE!


11:25、「ニリツハイハン」様を無事購入した後は、「OTS」様で“まだ配布が開始されないのを確認”してから、
「西瓜娘2」へ転進っ!
うわーーーい、閑○としてるぅ!


あぁ、「Queen's Lunch」様、来てねぇ!?


確か“1”のときも欠席だらけだったなぁ、と思い出しつつ、会場内を巡回したものの、「怨床」様で新刊を買ったら
用事が済んだので、ただちに反転、「長門」へ帰還。


先程よりだいぶ短くなっている「Petite*Cerisier」&「honeyking」様の購入列に並び直して新刊をゲット。
それからは遅刻サークルが来られるのをひたすら待つ、待つ、待つ、待つ


来なぃぃぃぃ!!??


   だが、「OTS」様の新刊コピー本をゲットせずして生きて帰られようか?


しょうがねぇや、腹も減ってきたし、知った顔も見あたらないことだし、というわけで、12:30に


  ウェンディーズへ避退して昼食〜〜〜


まぁ、13:30配布開始なんだから、13:15ぐらいに店を出て会場に戻ればいいしぃ、というわけで、
親子連れだらけの店内でがっつり食事をして満腹になりました


だが、13:05になんとなく虫の予感がピピッ、と来て、ちょっと早めだけど会場へ戻る事にしました


先に、「西瓜娘2」の会場へ行くと、


   「Queen's Lunch」様の列形成、来たぁぁぁぁっっっっ!!!!!!!


しかし列形成されても、『もうしばらく時間がかかります』とのスタッフの声がかかり、どんどん13:30が近づいてくるぅぅぅ


結局、13:33、ようやく購入。
長門祭」会場にすっ飛んでいき、まだコピー本製本中の「OTS」様で完成済みの本をゲット!
無事、ミッションコンプリート、となりましたw


13:42に撤収して・・・いざ、アキバへっ!!!


だって、この時間から浅草橋の東京文具共和会館へ行っても、


    久米田康治作品オンリーイベント人間失格(×)敗


は、とっくに閑散としていると思うのですが。


購入したチェックサークル
長門祭「大好き」3
夢屋花乃屋(ペーパー)、優先席、OTS(コピー本)、狗古堂、FAF(ペーパー)、えりゅえりゅDAYS、
ARTRON(ペーパー)、長門ゆかい絵本、メロメロファクトリーXL(折り本)、MAGIC MACHINERY(コピー本)、
nEetest(折り本)、Petite*Cerisier、honeyking、ニリツハイハン(オフセ、ペーパー)


西瓜娘2
Queen's Lunch(折り本)、怨床

今後の即売会 (24/4/2現在)

2024

4/7 サンライズクリエイション京都2024春 (京都)

スーパーヒロインタイム2024春 (Pio)

4/13 足柄山の狼さん改二( 川崎)

/14 Key Island 11 (プラザマーム)

4/20 眼鏡時空32Pio)

4/21 清渓川で会いましょう2( 川崎)

/27 割るのです…王子17じゃぶじゃぶマイドアリ!16(川口)

/27, 28 ゲームマーケット2024春 (有明)

/28 COMIC1☆24 (有明)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ2024春季 (都産貿 台東)

5/3 第21回博麗神社例大祭 (有明)

5/4 MyBestFriends15 (都産貿 台東)

ふたけっと32 (都産貿 台東)

アーク前哨基地祭 (綿商)

5/5 プリズムレコード12(川口)

未完成な希望の君 (綿商)

new 5/12 ホロクル7th横浜)

5/19 歌姫庭園38Pio)

5/25 みみけっと49Pio)

/26 COMITIA148 (有明)

6/2 ぷにケット49Pio)

神戸かわさき造船これくしょん11 (神戸)

6/15 貢いで☆ドル箱!24(川口)

6/16 Brand New Leaf side-B vol.6 (綿商)

6/23 IDOL STAR FESTIV@L12SHINY STAR FESTIV@L07TRC)

new ホロケット10th (Pio)

6/29 Sanctum Archive chapter5Pio)

6/30 サンシャインクリエイション2024 Summer (池袋)

GirlsLoveFestival41Pio)

7/6 府中の蹄跡2 (府中)

さみすず!3(川口)

7/7 #にじそうさく09 (有明)

7/21 諏訪洩矢ケロケロ祭2024 (諏訪)

8/ 11,12 コミックマーケット104 (有明)

/ 18 COMITIA149 (有明)

/ 8 こみっく★トレジャー44インテックス大阪)

9/22 歌姫庭園39Pio)

9/23 サンシャインクリエイション2024 Autumn (池袋)

スーパーヒロインタイム2024秋 (Pio)

new VGGC8thTRC)

第百三十九季 文々。新聞友の会 (京都)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ令和6年秋季 (有明)

10/6 第20回東方紅楼夢インテックス大阪)

GirlsLoveFestival42(都産貿 台東)

10/ 14 せんせーのアーカイブ12 (Pio)

11/ 17 COMITIA150 (有明)