同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

サンクリ29レポ

素でアップロードするの忘れていた。スマソ
購入した本の画像は9月21日参照です


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
9月18日(日)
朝食を取り06:15車で出発
・・・3つ目の交差点で携帯電話を家に忘れてきたことに気づき再び家に。
なんかここんとこ連続だなぁ


再出発して07:25現地到着。いつもの駐車スペースに駐車
本日はA23ホールの中から発進のため、のんびりと喫茶店に入ってアイスコーヒーなどを
飲みながら相方の人が来るのを待つことにした。
PC不調のため、金曜日夜からHPでサークルチェックができなかったため情報が不十分なのが心配だ。
有名どころが少ないし、サークルも4つのホールにばらけているので、あわてる必要はないや、と
まったり感のうちに眠気と闘いながら待つ・・・


待つ。待つ。待つ。待つ。待つ。


あれぇ? 待ち合わせ時間の08:00を1時間過ぎてもこないぞ。
仕方ないので電話を・・・まだ寝てましただとぉぉぉぉぉぉ


ようやく09:55になって現地にやってきたので、急いでマッピング(もまだやってないよ、この人w)
サークル入場時間終了も近づいてきた10:20にサンシャインシティ


サークルスペースについて販売準備を手早く終わらせ、初動をどーするか相談。
とりあえず開始後は買いに回って、相方の人がA23ホールの上側壁、私が下側壁に行くことにして、
終わったら相方の人がA1、私がBホールへ次に行き、先に終わった方がDホールへ行く、ということにする。


10:55再出発
A23ホールの一番人気はまず間違いなく『AMR』だろうが、そんなところは当然のようにパス。
相方の人はホール上側へ行くことになったので、『PINK』、『4T』、『たまらんち』、『・がろん』をお願いした。
初動は、時間が近づいてきたら少しずつ人が吸い寄せられ始めていた『みりおんばんく』へ。
こちらはとりあえず初動にしようと思っていた『おたうT-R』がまだコピー誌を折っていたので、
仕方なく3,4人人が集まり始めていた『ラリアっ党』の前で待機。
やがて10人ほど集まったところで、11:00 開始〜


『ラリアっ党』→『あれ。』→『でるたほーす』→『おたうT-R』それから左側の壁に移り、
『HappyBirthday』と『ロマンティック身体検査』を購入して壁終了
次いで島中掃討へ・・・15分で終わっちまったよ!?


次にBホールへ。
真っ先に・・・『あかやまや』完売!?あああっ
『Re-gedit』→『たるみ倶楽部』→『にる計画』→『わつき屋』→『ギャラリー・フェイク。』
と壁をやっつけてから夏コミの失敗を取り返すべく『LADY◆NAVIGATION!』へ。


コピー誌折ってないよ!お約束はどーしたんですかっw


新刊はコピー誌本と総集編!?
夏の既刊は折り本の方だけね。仕方ない夏のコピー誌はまg(ry


と、並んでいたら、しめし合わせてもいないのに“地獄日記の中の人”と遭遇w
レポートによるとDホールから来たそうだ)


『高層化石庭園』で何だか古いマルチ本を買ってから『VISCARIA』に行くとコピー本作成中。
まだDホールへ行かなければならないのでやむおえず断念。
すでに一般入場も終わったようでB→Dのエスカレーターで移動しても良くなっていたので速攻でDホールへ


中に入ってすぐに左折。思った通り壁はどこも大行列。
『The Flyers』、『D・N・A.lab.』、『Missing Link』、『MEKONG DELTA』、『福のれん』、『WIREFRAME』、
『オシャバン』とどれにするか考えて、優先順位を↓に決める。
 1『MEKONG DELTA』 相方の人の注文が入っているから&建物の中に列があるから
 2『The Flyers』 夏買えなかったし
 3『D・N・A.lab.』 新刊は折り本だから委託しないだろうから
 4『Missing Link』 委託してくれるかもしれないからこの位置
 5『オシャバン』 建物の中に列があるけど大混乱らしいから
 6『福のれん』 グッズ欲しいけどなあ。本は委託してくれるだろうし
 7『WIREFRAME』 いや、最近ちょっと愛が薄れてきてるので


『The Flyers』に並んでいるときに『LADY◆NAVIGATION!』の新刊総集編を読んでみた
・・・総集編?どこが?


しかし湿度がある上に直射日光がきついので軽く立ちくらみが来て、体力不足を痛感
まあ『The Flyers』は進みも早いので“なんとかなるかな”と思っていたら、新刊1限”との情報が!?


結局、3までやったところでギブアップ&457完売
だって外の行列は直射日光の下で暑いんだもん


中を買って回る。
相変わらず『ハウスオブKARSEA』はガラガラ。コピー誌がなくなるといつもこうなんだから。
ホントに人気があるのか〜?
委託で売られていた『月音文庫』の夏の新刊をゲットして、最後のA1ホールへ。


真っ先に『日向小隊』に行くと、折り本と夏新刊の再版の他に『Hobby Hearts』の新刊を売っていた。あれ?
『volunteers』、『A/O Laboratory』、『TTT』、『こもれびのーと』は相方の人に任せていたので
まだコピー本制作中(またかw)の『ばんぶーぱいん』に張り付いてからゲット


ようやくA23ホールへ戻ってきて、壁サークルはすでに終わっていたので(『AMR』とか『AMR』とか『AMR』とか)
島中をじっくりと一つ一つ見ながら回るか店番モードに。
一度席を外して、『コミックキャラクターズ』のカタログをA1ホール前で、またDホールの出口そばの
ゲーマーズブースで『コミックキャッスル2005』のカタログを購入して今後の対策に。


結局2時ぐらいで本日は終了することにした。
帰り際、A23ホールの出口に行く途中『Project Ringlet』を発見してコピー誌とCDをゲット


飯を食ってから秋葉へ移動した
・・・サンクリ新刊はまだまだらしい

今後の即売会 (24/4/2現在)

2024

4/7 サンライズクリエイション京都2024春 (京都)

スーパーヒロインタイム2024春 (Pio)

4/13 足柄山の狼さん改二( 川崎)

/14 Key Island 11 (プラザマーム)

4/20 眼鏡時空32Pio)

4/21 清渓川で会いましょう2( 川崎)

/27 割るのです…王子17じゃぶじゃぶマイドアリ!16(川口)

/27, 28 ゲームマーケット2024春 (有明)

/28 COMIC1☆24 (有明)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ2024春季 (都産貿 台東)

5/3 第21回博麗神社例大祭 (有明)

5/4 MyBestFriends15 (都産貿 台東)

ふたけっと32 (都産貿 台東)

アーク前哨基地祭 (綿商)

5/5 プリズムレコード12(川口)

未完成な希望の君 (綿商)

new 5/12 ホロクル7th横浜)

5/19 歌姫庭園38Pio)

5/25 みみけっと49Pio)

/26 COMITIA148 (有明)

6/2 ぷにケット49Pio)

神戸かわさき造船これくしょん11 (神戸)

6/15 貢いで☆ドル箱!24(川口)

6/16 Brand New Leaf side-B vol.6 (綿商)

6/23 IDOL STAR FESTIV@L12SHINY STAR FESTIV@L07TRC)

new ホロケット10th (Pio)

6/29 Sanctum Archive chapter5Pio)

6/30 サンシャインクリエイション2024 Summer (池袋)

GirlsLoveFestival41Pio)

7/6 府中の蹄跡2 (府中)

さみすず!3(川口)

7/7 #にじそうさく09 (有明)

7/21 諏訪洩矢ケロケロ祭2024 (諏訪)

8/ 11,12 コミックマーケット104 (有明)

/ 18 COMITIA149 (有明)

/ 8 こみっく★トレジャー44インテックス大阪)

9/22 歌姫庭園39Pio)

9/23 サンシャインクリエイション2024 Autumn (池袋)

スーパーヒロインタイム2024秋 (Pio)

new VGGC8thTRC)

第百三十九季 文々。新聞友の会 (京都)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ令和6年秋季 (有明)

10/6 第20回東方紅楼夢インテックス大阪)

GirlsLoveFestival42(都産貿 台東)

10/ 14 せんせーのアーカイブ12 (Pio)

11/ 17 COMITIA150 (有明)