同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

東鳩祭2-B→日暮乃里2→紺色の天使達3→乳祭

9月4日都産貿祭りレポ


所用のため11:30現地着となるため、途中電車の中から10:00ぐらいに相方の人に連絡すると、


 紺天3と乳祭のカタログを買いました。初動は予定通り紺天です、


ということなので、紺天3と乳祭はカタログを借り、
  東鳩祭2-B→日暮乃里2→紺色の天使達3→乳祭
で行くことにする


雨が降ると天気予報では言っていたが都産貿に到着したときには問題なし
都産貿の中で激戦中の相方の人には連絡が取れないだろうから、さっさと3Fの“東鳩祭2-B”へ直行
フロア全部を使い、サークルを全て壁際に並べるという何やら不可思議な状態だった
とりあえず入り口から時計回りに一周してみる
お気に入りの『CutePlus』と『D-heaven』がいなかった以外は(後者は後に来ていたが
新刊無しペーパーのみ)新刊orコピー誌ありでみんな回収。
しっかし中央の空間は何か意味があるのか?
まさか単にサークルが集まらなかっただけ?アフターイベントとかやるのか?
確かに壁際だけなら後ろのスペースをサークルが自由に使えるから楽だろうけど・・・


10分もかからず終了したので、2Fの“日暮乃里2”へ移動
こっちもガラガラです・・・なんだかなぁ
『VISCARIA』のコピー本を手に入れたら目的終了
一応5つぐらいしかない島を見て回ったもののすぐに終わり


・・・なんつーか「ひぐらし」って同人的に大丈夫か?


しょうがないので相方の人に電話して状況を聞くと、


 これから『シモボード』と『HATENA-BOX』の配布が始まるところです。前者に並んでます


それではやむをえんな
“紺色の天使達3”のカタログを買って『HATENA-BOX』へ
2列(×25人)の行列がサークル前から入り口付近まで来ており、更に2つ目の列が
できあがっていたのでそちらの最後尾10番目ぐらいに並ぶが・・・


新刊コピー誌、完売くらいました〜(泣


相方の人に遭遇して戦果を聞く
『タチムカウ/リオグランデ合同本』と『魔法新撰組』は完売、その他のチェックサークルは
全て終わりましたから
じゃあ、“乳祭”に行くか、ということでカタログを借り、代わりに“東鳩祭2-B”と
“日暮乃里2”のカタログを渡した


途中『にる計画』でコピー本を買ってから同じ階の“乳祭”へ移動
『オシャバン』、『The Latest Engine』共に完売!
『Happy Birthday』のコピー本がまだ残っていたのでかろうじて全滅を免れた。やれやれだぜ。
アッ、買う物もうないや・・・
仕方ないので一周回ってみるともうカタログ完売で入場フリーになっていた。
Queen's Lunch』というところが列を作っていたので、することがないから最後尾について待つ
一旦サークル前から壁際に列が移動し、10分以上立ってからようやくコピー誌販売
買って横にどくと今度は『TRIP DANCER』というところに列ができていた。
こっちにも並んでコピー本とオフセを購入。


一旦“紺色の天使達3”へ戻ると壁際に『ちゅうに』の列ができていたので並ぶ
コピー本(A4・4枚)とちらし1枚で、値段は自由、ということなので財布に残っていた
60円を渡してゲット
他には『KAMINENDO』の配布がまだなので参加者がサークル付近にたむろっていたが、
そっちはどーでもいいのでパス。
相方の人と合流して再び“東鳩祭2-B”と“日暮乃里2”へ行ったみたものの相変わらず
まったりしていて特に目新しい物がないので、さっさと1階に下りてそこで相方の人を持つ


やがてやってきた相方の人から『MEKONG DELTA』『シモボード』『八王子海パン突撃騎兵隊』を
もらい、更に私が買った『黒鹿亭』のコピー本は相方の人に後日貸すので所有権は私のものと
いうことにした。
また、1冊しか買えなかった『Juicy Fruits』のコピー誌は後日貸してもらうことにした。


チェックサークルの購入結果
東鳩祭2−B
 Jekyll and Hyde(ペーパー)、D-heaven(ペーパー)、Lv.X+、ぷりんせす☆ぷろじぇくと
 KOKIKKO 、黒鹿亭(コピー)、NEKOHIGE、JO-HTB(コピー)、CRAZY DEVELOPERS
日暮乃里 弐
 VISCARA (コピー)
紺色の天使達3
 シモボード、時間差攻撃、Juicy Fruits(コピー)、ちゅうに(コピー、ペーパー)
 にる計画(コピー)、八王子海パン突撃騎兵隊、MEKONG DELTA(コピー)
乳祭
 HappyBirthday(コピー)

今後の即売会 (24/4/2現在)

2024

4/7 サンライズクリエイション京都2024春 (京都)

スーパーヒロインタイム2024春 (Pio)

4/13 足柄山の狼さん改二( 川崎)

/14 Key Island 11 (プラザマーム)

4/20 眼鏡時空32Pio)

4/21 清渓川で会いましょう2( 川崎)

/27 割るのです…王子17じゃぶじゃぶマイドアリ!16(川口)

/27, 28 ゲームマーケット2024春 (有明)

/28 COMIC1☆24 (有明)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ2024春季 (都産貿 台東)

5/3 第21回博麗神社例大祭 (有明)

5/4 MyBestFriends15 (都産貿 台東)

ふたけっと32 (都産貿 台東)

アーク前哨基地祭 (綿商)

5/5 プリズムレコード12(川口)

未完成な希望の君 (綿商)

new 5/12 ホロクル7th横浜)

5/19 歌姫庭園38Pio)

5/25 みみけっと49Pio)

/26 COMITIA148 (有明)

6/2 ぷにケット49Pio)

神戸かわさき造船これくしょん11 (神戸)

6/15 貢いで☆ドル箱!24(川口)

6/16 Brand New Leaf side-B vol.6 (綿商)

6/23 IDOL STAR FESTIV@L12SHINY STAR FESTIV@L07TRC)

new ホロケット10th (Pio)

6/29 Sanctum Archive chapter5Pio)

6/30 サンシャインクリエイション2024 Summer (池袋)

GirlsLoveFestival41Pio)

7/6 府中の蹄跡2 (府中)

さみすず!3(川口)

7/7 #にじそうさく09 (有明)

7/21 諏訪洩矢ケロケロ祭2024 (諏訪)

8/ 11,12 コミックマーケット104 (有明)

/ 18 COMITIA149 (有明)

/ 8 こみっく★トレジャー44インテックス大阪)

9/22 歌姫庭園39Pio)

9/23 サンシャインクリエイション2024 Autumn (池袋)

スーパーヒロインタイム2024秋 (Pio)

new VGGC8thTRC)

第百三十九季 文々。新聞友の会 (京都)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ令和6年秋季 (有明)

10/6 第20回東方紅楼夢インテックス大阪)

GirlsLoveFestival42(都産貿 台東)

10/ 14 せんせーのアーカイブ12 (Pio)

11/ 17 COMITIA150 (有明)