同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

コミックマーケット104 1日目帰還速報

(作成中)
C104夏コミである。
いつもと同様に前夜から我が家に泊まりに来ていた関西の人とサークルチェックを夜になって行ってましたが全く終わる気配無し・・・
時間切れで、2日目のチェックは後回しにして、1日目のチェックに集中した結果、チェックサークルの80%は新刊情報を
確認することができました。


さて1日目である。
02:00就寝、05:30起床。
ぱっちり目が覚めて06:05出発。途中で1人拾って、07:15有明着。
本日は私、関西の人も含めて4馬力。
拠点を東456ホールの某所に間借りしました。


スタートについては、関西の人とその他は東123ホール、そして私のみ東7ホールスタートにしました。
東456ホールは(FGOとかだし)人を配置するまではないんじゃないかなぁと放置。
私のスタートサークルはどちらにするか散々悩んだあげく、色紙配布につられて「かみん堂」様から。


10:30開場。
東7ホール→東456ホール→東7ホール→東123ホール→東456ホール→西ホールと巡回しました。
東7ホールに入った途端感じた。
す、涼しいっ!
東の他のホールとは段違いな快適さ。巡回も進むわな。
島中からすぐにホール左上から反時計回りに外周通路を移動して壁サークル様を巡回。
艦これとウマ娘サークルの本が取り放題ですよ!!(歓喜
新刊セットをゲットしたのをカバンに押し込めて巡回しました。
(あまりに巡回が快適すぎて何サークルか行くのを忘れたのを除いて)特に買い逃しも無し。
オーダーされたサークルのうち2サークルを買ってないことに後から気がついて慌てて買いに行ったりしたが。
別に仔細なし。胸すわって進むなり。


2時間かけて巡回した次は、ちょっと休憩して東456ホールへ。
原神本をしっかりとゲットして、時間がないので巡回は30分で打ち切り。東123へ転進!!


東123ホールはブルーアーカイブ1強。
ブルアカ以外はU島をちょっとだけ見ただけ。後は「fullauto firing」様を購入したのみ。
ブルアカはBからS島に固まっているので島を適当に巡回。
やたらと多いセットはほとんど切ってオフセ新刊のみを買うなどして荷物を軽減化。
結果的に、東123ホールも1時間以上かかっちゃったよ!!


14:57に東地区を離脱して最後の最後に西12ホールである。
混雑のアトリウムを抜けてまずは西2ホールへ入場。
欲しいところだけを買ってから壁サークルに行くが、チェックしたところ1サークルしか買えなかった。
次いで西1ホールへ。反時計回りに壁サークル様を一気に駆け抜ける。島中は全く見ない。
いくつか何故か新刊セットが売れ残っているサークル様を購入したりしてすぐに駆け抜けられました。
その後はアトリウム&おすすめルート経由であっさり東地区に戻りました。


東456ホールで集合して直ちに帰り支度。
15:55に撤収して、食事の時間も惜しいので冬コミぶりの丸亀製麺様で冷たいうどんを食べて帰宅しました。

(作成中)
購入結果
オフセ250冊 その他
【購入したサークル】
東123ホール
Pale Light、しばのしっぽ、製紙工場&こころにあほ毛、えてるな、Yan-Yam、ESSENTIA、Saturnalia、青色clip、オレンジミル、
にんげんマーメイド、しゅにち関数、manymanyrain、Rev3、りゅうかくさんのどあめ、春夏冬、ゆかりた、えろはむちゃん、
DOGYEAR、うつらうららか、ルミノシティ、うらもの屋、fullauto firing、
にこにこげんき、空っぽ、misekiss、米ナス、Xeph's Artworks、柑橘屋、purplrpouni、MAKI × NOTE、あてもない部屋、
K+W、オレンジタイル、あるかねっと、N7747、モンターニュ、お解りいただけただろうか、しょうゆごはん、
ぺたぺただん。、おばけやしき、雨蛙とスプロケット、みたらし工房、帝釈修羅堂(キキョウ本は買い逃し)、
つくてん、だいおん、CanDY Plot、INFINITY DRIVE、xaiqi.graphics、しょこらるご、しょこらるご、沸騰石、きつねとぶどう、
シノビロケット、ミサンガ、犬小屋、TrinkeT、white×reset.、タマラン、ヴィヴィ堂、ぞんびと愉快な仲間たち、
白銀木犀、WAKUWAKUDINING、パンダが一匹。、こくまろちょうせい豆乳、ふつうのタピオカやさん、なめくず、
あとりえひなた、Poison Gray、ほるもんカレー、榎屋、ゆにおんばすと、銀河系PRIDE、Ballistic onahole、CrowView、
りんごくらぶ、にゅうたいぷ研究所、こいんとす、みじ屋、ゆきのした、白夢亭、ぎんしば。、菓子麺麭屋、たけ家、
マキ割りトルネード、骸骨のスペアリブ、MiraKE、おいしいお肉。、村人豆腐店、H×3I、ninjin★Harvester、hlz、
枕元の練乳、眼ん月堂、たこ焼き畑、むぎちょこストア、寝ヲチEX、no alarm、すくらんfullえっぐ、140km/h、白鷺屋、
ゆうきあか、アサツキミント、極東工務店、かゆみっぴ、koinu computer、僥倖酒、接穂生殖、TDU2OB、塩ちょこ、
スーパーブルー、晴めり屋、Chillin Party(ポスカとペーパーのみ)


東456ホール
琉水みかん、ETERNAL LAND、ぷきゅのすけ、七色御伽草子、NIGHT WEAR、はつはなづき、フェナル堂、イヤリング爆弾工場、
挿し違え団、ばかども。、KingdomCome!!


東7ホール
日々鳥々、雪墨庵、温煎同好会、Childhood's End、かに専門店、咲乱舞、うらしめ、おきのしま、ぬえ屋、あぽかり、
さぼてん農場、怒屋、NAGATSUKI、MUSESGARDEN、世間の片隅、適齢期に食中毒、真外制作処、しずみ荘、週休八日、
Curiocity、
あさつき堂、すけぽんげ、おこた、ヘ蝶々、アトリエYUMEnoZUKA、ふれでぃわーくす、だーくさいどるーむ、乙野堂、
ふるはいきっく、AQUARIA、海の家いぶき、えりあるじゃんぷ、ぐちゃもこ通信局、BorderLine、1951qa、青春カツサンド
AKACIA、blue+α、もちっとかんぱに~、?'s、生徒会室、そろぷれい、青ノ音、なみなみならぬ、三月蜥蜴、
霧隠探偵事務所、緑化倶楽部、みはてく、村営団地、ととていすと、わーくすあーつ、夢妙堂、うたひめ、
雪国キリッとみるく、Rosy lily、つきたて工房、かみん堂、グラセスパーサー、交信規制中、Make to Unlawful !、
Frog flag、STEELACT、嘉瀬川まかせ、west邸、マーボーナス、ナニカノチャチャチャ、GP-KIDS、DVコミュ二ケイションズ、
やきみそ村、赤い除雪車、星クズ通り商店街、松ヰ屋、堕天、キャロットケーキ、夕湯会、よなよなクリエイション、
TSURUYA、珍譜堂、さしみ工房、マイボトルはいいぞ、ゆーげんなむげん、ぷりん工房、哀れなウサギ、特急ねこ号


西12ホール
ニリツハイハン、phoenix財団、white rabbit、狼狽亭、Maison401、もつぬきほるもん、ぼるめてうす、おこめ畑、
おもちやさん、Icomochi、お子さまランチ


【買い逃しサークル】
東123ホール
JUNAzip、やんやんよ、もじさん、BLANK802.、Lonely Church、らんぐストア、ハライ亭、夜間飛行、ラインメロン、
四ツ葉ノ水槽、Ben's Works、さかえてないです。、20NT、FREE STYLE、ひつじんトコ、シロガネ学派、
群青革命、ゴリラスクワッド、おきたくん、くぼけん屋さん、Chillin Party
東456ホール
GEATS、3V2Uめざ氷70、はぽい処、Multi@、生け贄、5年目の放課後、日本ワルワル同盟、仙人掌堂本舗、
◆else if◆、よめとおめ、minsgraph、misteor、なべや、ハベリアンシスキー、サークルはとりえ
東7ホール
どん底かしわめし、実家消失アニメーション、Heaven Stairs、NMT、うつらえつ、ROCKET FACTORY
西12ホール
ハチゴ、大陸間弾道少女、white parabellum、Dans Sa Chambre、ぱんデム。、Booblian、サクサクメロンパン、くらうでぃ、
WIREFRAME、黒蛛白蛛、コーエンジウム、falenini's、フェザー・クラウン、おわた社、tabgraphics、Chroma、POKIZM、
カハッ本部

あんなに売れ残って!「私が助けてあげなきゃ!!」巡回中は、開場直後からずっとこんな感じでした
コミックマーケット104 1日目東123ホールマップ
コミックマーケット104 1日目東456ホールマップ
ミックマーケット104 1日目東7ホールマップ
コミックマーケット104 1日目西1ホールマップ

今後の即売会 (24/8/29現在)

2024

9/7 しゅーおん!!!-2024( 関内)

9/8 こみっく★トレジャー44インテックス大阪)

9/14 割るのです…王子18じゃぶじゃぶマイドアリ!17(川口)

9/15 プリズムレコード13名古屋)

みみけっと50Pio

ホロケット11th (Pio)

9/16 ふたけっと33 (Pio)

9/22 歌姫庭園39Pio)

new 第4回秋葉原超同人祭+( 秋葉原)

9/23 サンシャインクリエイション2024 Autumn (池袋)

スーパーヒロインタイム2024秋 (Pio)

VGGC8thTRC)

第百三十九季 文々。新聞友の会 (京都)

/28 主力オブ主力9 (横須賀)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ令和6年秋季 (有明)

10/6 第20回東方紅楼夢インテックス大阪)

GirlsLoveFestival42(都産貿 台東)

10/13  COMIC1☆25 (有明)

10/14 せんせーのアーカイブ12 (Pio)

10/19 ぼっち・ざ・ねくすと!2/すたーりー・さぷらいず!/結束パラレルユニバース#2 (文具共和会館)

10/20 第十一回博麗神社秋季例大祭 (有明)

プリティーステークス 38R(横浜)

10/26 貢いで☆ドル箱!25(川崎)

10/27 Key Island 12 (東福生)

new とりろじ28( 秋葉原)

11/3 アーク前哨基地祭2 (綿商)

11/4 いつでもいっしょに142's(#いついち) (綿商)

11/10 ホロクル8th(TRC)

11/16,17 ゲームマーケット2024秋 (幕張)

11/17 COMITIA150 (有明)

new 連合艦隊、名古屋へ!6戦目 (名古屋)

11/23 Jケット6 (綿商)

超比叡祭改二丙(横須賀)

11/24 マイクチェック、ワンツー!改二 (綿商)

東方桃源郷川崎)

11/30 第22回近しき親交のための同人誌好事会 (Pio)

12/1 ぷにケット50Pio)

12/ 29,30 コミックマーケット105 (有明)

2025

new 1/13 サンライズクリエイション諏訪の冬 (上諏訪)

new 1/19 こみっく★トレジャー45インテックス大阪)

new 2/9 Sanctum Archive chapter.6 (Pio)

new 2/16 COMITIA151 (有明)

new 3/9 未完成な希望の君その2 (綿商)

new 3/30Umamusume Racing arnival 02(URC02)(横浜)

new 4/6 清渓川で会いましょう3(川口)

new 6/1 COMITIA152 (有明)