同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

執事とらのあな6、さきすぺ2帰還速報

本日はハイライフいたばし最後の日
となりそうな予感がしてワクワクするハヤテと咲のオンリー。


09:05起床・・・ね、眠い(ノ∀`)
09:40出発、10:35現地着


え〜え〜負けてますよ、この時点で。


会場に着くと入れ替えのためにくじ引き絶賛開催中
キタコレ!叩きがいがあるぜっ!!

駐輪場の最後尾に着いてみると、一旦カタログ販売は中止、持っている人だけ
並んでもいい、と言われたので、先日カタログをとらのあなで買っといて良かった、
と思いつつ並ぶ。
引くくじは3色あり、赤第1部、青第2部、緑第3部だと

もちろん、私の番になったとき、
  もう会場がいっぱいになってしまうので、
  「緑」だけになりました!


カタログに整理番号が印刷された緑シールが貼られた・・・


なんというお約束!


さて、帰ろうか。
3部まで本が残っているわけないだろ



しかしちょっと待て欲しい


とりあえずは様子見で13時の入場までどこかで酒を飲もう時間をつぶそう。
早朝来場してた人が会場傍のガストにいることが分かったので押しかけてみることにした。


案の定、第1部「東」に入場し損なった負け犬どもで混雑しているガストは入り口に
たたずんでも席に案内に来なくて、しょうがないので席まで勝手に入っていって
早朝来場してた人の席へ。


 私 「おはようございます・・・なんでアイスコーヒーなんて飲んでんの?
   俺、『西場』だから帰ろうかなあ!
   あ、ねぇちゃん、ねぇちゃん、生中と山盛りポテトフライね!!


と、おっさん丸出しで朝から飲酒だぜっ!
ぷっはぁ〜〜〜、入場のためのくじ引きに20分並ぶという一仕事を終えた後のビールはうまいぜ!!(


 れの人「(・・・駄目だこの人。早くなんとかしないと)
     でも入替制ってだいたい平和じゃないですか。
     私は『南場』ですから、欲しいところは私が買って来ますから」
 私  「それより若いエキスをちゅーちゅーする仕事だよっ!ぐびぐび!!」


第1部「東」に入場した方から、
 「各サークルともに3回に頒布量を分け、初動にすればどこも買える」
という貴重な情報をいただいた。
ちょっとやる気が出てきたが、一通り島中サークルとか壁サークルとかをれの人に願いしたので、
ま、今日の仕事は終わりだな(テヘッ
よし、ねぇちゃん、生中もう一杯!!


11:40にれの人が店を出て行かれたので、こちらは3杯目をどうするか悩んでいると憧れのあの方が現れました。


コーラなど飲みながらしばらく雑談し、ちょっと早めに店を出て、12:45には
カタログを借りて2部に入場してみました。


中は平和な空気が・・・
で、


 私  「れの人、義務はちゃんと果たしたかなぁーーっ!!(意訳)」
 れの人「・・・壁はダメだった」
 私  「・・・・・・そうですか
    (どうせ、『行かないから。札束で引っぱたけばいいんだから』
     と言っていた「bolze.」から並んだんだろうなぁ【心の声】)」
 れの人「(「bolze.」から並んだんだから他のサークルは買えなかったに決まってるでしょ【心の声】)」
 私  「ご苦労様でした(意訳)」
 れの人「いえいえ(意訳)」
 私  「HAHAHAHA」
 れの人「HAHAHAHA」


さて、遊んでいる暇はない


壁以外のところは無事ゲットしたと聞いたので、こちらは1冊だけコピー本をゲット。
結局、10分も立たずに退出しました。


そして、13:05には第3回「緑」開始。
入れ替え制で人数を200人程度にした上に、全員が入場をして列の形成が終了してから販売を開始。
bolze.」と「薄荷屋」に列は集中しており、「みりおんばんく」と「ギリギリ虹色」、
「B3」が短い列といった感じで3回目が始まりました。
私は「B3」様初動。「わつき屋」様をゲットできなかった・・・orz
他は無事確保したので、ネタで「bolze.」様に並んだら、一歩も移動しないうちに
完売宣言となりました。
結局、3回目は13:15に退出。
さっさと帰宅することにしました。外、暑いぃぃぃ
家に直帰してから昼食がわりにまた酒を飲んだら寝入ってしまい、気がついたら夜になってました。


購入したチェックサークル
ギリギリ虹色、B3(折り本)、天然穴子(コピー本)、ナギヤマスギ(コピー本)、
愉快執事(コピー本)、みりおんばんく、彦二部屋(コピー本)、山猫BOX(コピー本)

今後の即売会 (24/4/2現在)

2024

4/7 サンライズクリエイション京都2024春 (京都)

スーパーヒロインタイム2024春 (Pio)

4/13 足柄山の狼さん改二( 川崎)

/14 Key Island 11 (プラザマーム)

4/20 眼鏡時空32Pio)

4/21 清渓川で会いましょう2( 川崎)

/27 割るのです…王子17じゃぶじゃぶマイドアリ!16(川口)

/27, 28 ゲームマーケット2024春 (有明)

/28 COMIC1☆24 (有明)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ2024春季 (都産貿 台東)

5/3 第21回博麗神社例大祭 (有明)

5/4 MyBestFriends15 (都産貿 台東)

ふたけっと32 (都産貿 台東)

アーク前哨基地祭 (綿商)

5/5 プリズムレコード12(川口)

未完成な希望の君 (綿商)

new 5/12 ホロクル7th横浜)

5/19 歌姫庭園38Pio)

5/25 みみけっと49Pio)

/26 COMITIA148 (有明)

6/2 ぷにケット49Pio)

神戸かわさき造船これくしょん11 (神戸)

6/15 貢いで☆ドル箱!24(川口)

6/16 Brand New Leaf side-B vol.6 (綿商)

6/23 IDOL STAR FESTIV@L12SHINY STAR FESTIV@L07TRC)

new ホロケット10th (Pio)

6/29 Sanctum Archive chapter5Pio)

6/30 サンシャインクリエイション2024 Summer (池袋)

GirlsLoveFestival41Pio)

7/6 府中の蹄跡2 (府中)

さみすず!3(川口)

7/7 #にじそうさく09 (有明)

7/21 諏訪洩矢ケロケロ祭2024 (諏訪)

8/ 11,12 コミックマーケット104 (有明)

/ 18 COMITIA149 (有明)

/ 8 こみっく★トレジャー44インテックス大阪)

9/22 歌姫庭園39Pio)

9/23 サンシャインクリエイション2024 Autumn (池袋)

スーパーヒロインタイム2024秋 (Pio)

new VGGC8thTRC)

第百三十九季 文々。新聞友の会 (京都)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ令和6年秋季 (有明)

10/6 第20回東方紅楼夢インテックス大阪)

GirlsLoveFestival42(都産貿 台東)

10/ 14 せんせーのアーカイブ12 (Pio)

11/ 17 COMITIA150 (有明)