同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

サンシャインクリエイション37 参加詳細レポート

「雨が降ろうが槍が降ろうがサンクリは開催されるんだよ!!」


07:10池袋着。
小雨のぱらつく中、いつもの待機場所に移動。
マッタリ食事など取りつつ時間つぶし。


雨の中を過ぎゆく人々を見ながらのんびりやっていると、

 
  みんな集まったからさっさと来い【意訳】


と連絡が来たので急遽出発。
Siさん、T見さん、友人の人と4人で雨をよけつつミッションブリーフィング。
雨が強まったり弱まったりとはっきりしないのでこまったもんだ。


ブリーフィング終了後、T見さんの友人と合流。
結局5人でのお買物と相成りました。
「特に買いたいところがないから」とT見さんの友人の方が言われたので、他の連中は雨の中おいといて
一緒にDホールへ入場することになりました。


先に言っておきます。
今回はホール外に出て並んだりしませんでした。
傘を使ったのは早朝の打合せ時だけでした。


打合せ時に、


  Dホールぅぅぅ!??
  なに言ってんだ、お前は。この軟弱者!【原語は罵倒語】
  エロがねぇホールからスタートするなんて、
  ・・・落ちぶれたな【心の声翻訳後】


好色家ども(*要出典)からサンドバックのように無言の罵声を浴びせられましたが、いいじゃないかよーー><【当人感想】


仕方ないので、
  ○○とか××の本の素晴らしさが分かってもらえないとは悲しいヨ【表現変更済】
  お好きなだけ雨に濡れていてください。あと2時間ほど【検閲済】


と、心の中で罵声を浴びせた私はすごすご大人しくDホールへ入場しました。


Dホール内は空席がまだまだ目立つのでとりあえずはスペースで出店準備をしつつ、本日の巡回シミュレーション開始。
さらに、サークル見本誌チェックを終えた後に、とりあえずフロアを見て回る。
『A・○・R』のスペースに搬入されている妙に少量の箱が皆の不安をかき立てるのか、
その周辺に人だかりが多数できてました。
他には、『CARNELIAN』と『JOKER TYPE』あたりが人気かな。


あいかわらず遅刻みたいな『○○○○◆○○○○○○○○O○!!』は後回しにせざるおえないので、T見さんの友人の方にホール上側をお願いして、私はホール下から巡回することにしました。


11:00開場。
『HaruTomo』→『S-FORCE』→『ゆうび堂』→『赤橙』→『毛糸屋』→『ひぢり屋』→『規格外。Extend』
と、ホール下からコピー本をゲットしていくコースで巡回。
平和なDホールの巡回は無事終了してしまい、スペースに戻って大人しく販売に従事することにしよう。

しよう、と思っていたら、
  『○○○○◆○○○○○○○○O○!!』のスペース周辺に人だかりキターーーー
なんだかんだで一番前に並んで販売待ち。待ち。待ち。待ち。
11:35には新刊をゲットできたのでDホールのミッションはコンプリート。


他のホールへ行ってみる。
まずはA1かな、と思ってワールドインポートマートへ行ってみると


   まだ入場列終わってねぇぇぇ!!!???


おいおい、と呆れかえり、Bホールへ転進。
東方系とマリ見ては総パスなのは決定なので、チェックしたところだけを飛び飛びに巡回。
WASABI』様のコピー本配布が13:00になっていたこと以外は無事購入。


次にA1ホールへ。
ちょうど入場列が終わったところだった。壁サークルが半焼してました・・・
まあ、『R-WORKS』、『シモボード』、『SECOND CRY』、『ぺったか』等が買えたから良し!


A1ホールを後にしてA23ホールへ移動したのが12:00。
真っ先に『cr  完売です。本当に(ry
すぐ前に『HappyBirthday』の列が見えたが時間がないので即斬り。
頼んでない場所の自力確保を目指して島中巡回。
・・・開場後1時間たったら早々に完売デスか、そうですかorz
やたらと「らき☆すた」本を買いあさってひとまず終了。


雨がやや降ってくる中、外周テラスを移動してDホールに帰還。
スペースで買ってきた本を確認しつつ販売にいそしんでいると、旅立っていた皆さんが集結してきた。
情報確認後、持ってきたおにぎりを食べて一休み。いやーーー、Dホールはマッタリだなや。。。


午後は、今日のために用意した金が余ってしょうがなかったので各ホール全サークル周回の旅に。
初音ミク」本を出してる所大杉。しかもオフセ本も結構あったしw
13:00過ぎになって、『WASABI』様のコピー本のことを思い出して慌てて駆けつけてみたら、
最後の1冊をゲットしました。あ、あぶねぇぇぇw


A1とA23ホールにも行ってみたが焼け野原なので適当に一周。
A1ホールにいたS○さんに挨拶しつつ、そのすぐ傍の『猫忍荘』様のコピー本を買ったりして、取りこぼしがないようにチェック。


最後に『萌少女領域』様の「初音ミク」フルカラー本を買って、15:00過ぎ撤退。
帰りはみんなで大塚で軽くご飯をしてから、アキバへ転進しました。




本日のお買物
オフセ78冊、コピー本&折り本80冊、CD3枚、ポスター他グッズいくつか
出費は約5万円

今後の即売会 (24/4/2現在)

2024

4/7 サンライズクリエイション京都2024春 (京都)

スーパーヒロインタイム2024春 (Pio)

4/13 足柄山の狼さん改二( 川崎)

/14 Key Island 11 (プラザマーム)

4/20 眼鏡時空32Pio)

4/21 清渓川で会いましょう2( 川崎)

/27 割るのです…王子17じゃぶじゃぶマイドアリ!16(川口)

/27, 28 ゲームマーケット2024春 (有明)

/28 COMIC1☆24 (有明)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ2024春季 (都産貿 台東)

5/3 第21回博麗神社例大祭 (有明)

5/4 MyBestFriends15 (都産貿 台東)

ふたけっと32 (都産貿 台東)

アーク前哨基地祭 (綿商)

5/5 プリズムレコード12(川口)

未完成な希望の君 (綿商)

new 5/12 ホロクル7th横浜)

5/19 歌姫庭園38Pio)

5/25 みみけっと49Pio)

/26 COMITIA148 (有明)

6/2 ぷにケット49Pio)

神戸かわさき造船これくしょん11 (神戸)

6/15 貢いで☆ドル箱!24(川口)

6/16 Brand New Leaf side-B vol.6 (綿商)

6/23 IDOL STAR FESTIV@L12SHINY STAR FESTIV@L07TRC)

new ホロケット10th (Pio)

6/29 Sanctum Archive chapter5Pio)

6/30 サンシャインクリエイション2024 Summer (池袋)

GirlsLoveFestival41Pio)

7/6 府中の蹄跡2 (府中)

さみすず!3(川口)

7/7 #にじそうさく09 (有明)

7/21 諏訪洩矢ケロケロ祭2024 (諏訪)

8/ 11,12 コミックマーケット104 (有明)

/ 18 COMITIA149 (有明)

/ 8 こみっく★トレジャー44インテックス大阪)

9/22 歌姫庭園39Pio)

9/23 サンシャインクリエイション2024 Autumn (池袋)

スーパーヒロインタイム2024秋 (Pio)

new VGGC8thTRC)

第百三十九季 文々。新聞友の会 (京都)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ令和6年秋季 (有明)

10/6 第20回東方紅楼夢インテックス大阪)

GirlsLoveFestival42(都産貿 台東)

10/ 14 せんせーのアーカイブ12 (Pio)

11/ 17 COMITIA150 (有明)