同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

漆黒の天使帰還速報

雨が心配だったが、起きてみたら全然降ってないぞ。よしよし。このままでいてくれ。
08:45出発、先々週と同じ電車で現地着10:15
結局この日、ほとんど雨に降られず、持って行った傘は持ち腐れとなってしまった。セーフ。


都立産業貿易センター台東館6階の会場に行ってみるとすでに200人近く一般入場者が集まっていた。
案外少ないなぁ。もっと来るのかと思ったんだけど(開場直前は300人ぐらいか?)
最後尾について友人の人と合流。
  分担どーする? いやぁ、分担するほどないでしょ、今日は。
みたいな会話の結果、会場左島から開始することになった。


10:50、先頭4列が移動。
11:00、主催のステキ開始宣言のあと、入場開始。
まずはすでに長い列ができている「西向く竜騎士」、次いでその横の「葛根湯」。
あとは「燈」→「銀」→「水」とグルグル回って目標サークルを購入。35分でほぼ一周。
黒い表紙の本が多いところが、さすが、銀様オンリーwww
一周したところで、結構な数のサークルがコピー本製本中。おお〜〜いorz
狙い目だったサークルは買えたので時限が完成するまで新規サークルを更にチェック。
昨日と違って“それ系ブログ管理人”が見あたらんなぁ、と思って探していると、あっ、「地獄日記の中の人」めっけw
友人の人と二人で「桜の浦帝国」のコピー本を買うため並びに行ってしまったので、しょうがない、待とう。
その間、会場内でアナウンスがあり、予約者に弁当の配布が開始された。
お弁当と、ヤクルトかよ!?


他にもう買うところもないので、ボッーーとしながら二人が帰ってくるのを壁際にて待つ。
コスプレイヤーが目の前を通過したりするのを見ながら待つ・・・
待つ。あっ、列形成された。待つ。待つ。待つ。ようやく販売開始か。待つ。待つ。待つ。待つ。待つ。
・・・お、おぉぉぉいっ。何でそんなに列が前へ進まないの!?
販売開始後30分以上かかってようやく友人の人が戻ってきた。
・・・新刊完売!? 本当にご苦労さまでしたorz


13:20終了。先に帰った友人の人や地獄日記の中の人と別れて一人で秋葉へ転進。


購入結果
 真・聖堂☆本舗 「乳酸菌とってるぅ?+蒼星石」 コミケ69初出
 真・聖堂☆本舗 「黒い天使とM奴隷。」(折り本)
 ごへいもち 「乳酸菌入りめぐ、ミルク」 今日のエロエロ大賞www
 B級あんぱんライフ 「black is black」 コピー本
 TUGUMIX 「ヘロヘロ本」 コピー本
 ZeroPoint 「まともな本が出るのはいつの日かorz」 コピー本
 SECREDER 「Double Impact」
 くじらのアジト/委託 「生きることは闘うことでしょう?無料準備本」 コピー本
 きなこもちら〜めん 「すいぎんとうのほん」
 きなこもちら〜めん 「落書き水銀燈本」 コピー本
 cageling 「薔薇乙女はお父様の夢を見るか?」 コピー本
 旅人/委託 「もしもの話〜もしも水銀燈が先生だったら〜」
 無印試作current 「投げっぱなしジャーマン」 コピー本
 西川屋 「嫌われ銀さまの一生(仮)」 コピー本
 SEVENTH Revolution 蒼薔薇革命「漆黒の天使」号 (ペーパー)
 FANCY CUBE 「きんいろぎんいろ」 コピー本
 FANCY CUBE 「ExtraPhase」 コピー本
 FANCY CUBE 「銀ちゃんごめんねペーパー」(ペーパー)
 FANCY CUBE  水銀燈カラーポストカード
 RAID SLASH 「Crosstire」
 白花雨&ぐりーんぺっぱー 「マスタージュンにきいてみて!!」
 白花雨&ぐりーんぺっぱー 「マスタージュンにきいてみて!!Ⅱ」
 白花雨&ぐりーんぺっぱー 「BATTLE FIELD“N”」 コピー本
 葛根湯 「ChangeMyStyle!!」
 葛根湯&SECREDER&cageling&ふじくろ&まぜもの 「めがっさ水銀燈!!」
 西向く竜騎士 「Chere ma Soeur」


「ジュンがHなゲームをしていたら水銀燈が部屋に乱入」ネタ、大杉www

今後の即売会 (24/4/2現在)

2024

4/7 サンライズクリエイション京都2024春 (京都)

スーパーヒロインタイム2024春 (Pio)

4/13 足柄山の狼さん改二( 川崎)

/14 Key Island 11 (プラザマーム)

4/20 眼鏡時空32Pio)

4/21 清渓川で会いましょう2( 川崎)

/27 割るのです…王子17じゃぶじゃぶマイドアリ!16(川口)

/27, 28 ゲームマーケット2024春 (有明)

/28 COMIC1☆24 (有明)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ2024春季 (都産貿 台東)

5/3 第21回博麗神社例大祭 (有明)

5/4 MyBestFriends15 (都産貿 台東)

ふたけっと32 (都産貿 台東)

アーク前哨基地祭 (綿商)

5/5 プリズムレコード12(川口)

未完成な希望の君 (綿商)

new 5/12 ホロクル7th横浜)

5/19 歌姫庭園38Pio)

5/25 みみけっと49Pio)

/26 COMITIA148 (有明)

6/2 ぷにケット49Pio)

神戸かわさき造船これくしょん11 (神戸)

6/15 貢いで☆ドル箱!24(川口)

6/16 Brand New Leaf side-B vol.6 (綿商)

6/23 IDOL STAR FESTIV@L12SHINY STAR FESTIV@L07TRC)

new ホロケット10th (Pio)

6/29 Sanctum Archive chapter5Pio)

6/30 サンシャインクリエイション2024 Summer (池袋)

GirlsLoveFestival41Pio)

7/6 府中の蹄跡2 (府中)

さみすず!3(川口)

7/7 #にじそうさく09 (有明)

7/21 諏訪洩矢ケロケロ祭2024 (諏訪)

8/ 11,12 コミックマーケット104 (有明)

/ 18 COMITIA149 (有明)

/ 8 こみっく★トレジャー44インテックス大阪)

9/22 歌姫庭園39Pio)

9/23 サンシャインクリエイション2024 Autumn (池袋)

スーパーヒロインタイム2024秋 (Pio)

new VGGC8thTRC)

第百三十九季 文々。新聞友の会 (京都)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ令和6年秋季 (有明)

10/6 第20回東方紅楼夢インテックス大阪)

GirlsLoveFestival42(都産貿 台東)

10/ 14 せんせーのアーカイブ12 (Pio)

11/ 17 COMITIA150 (有明)