同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

かのなな、(キミトノキスヲ)、澪けっと2

かのなな→13:15蒲田出発・秋葉移動→13:55秋葉原会場着。すでに『キミトノキスヲ』終了。スタッフの皆さん一同食事中w
→昼食→開場10分前に再び会場へ→『澪けっと2』滞在15分→秋葉原巡回→居酒屋へ
 『澪けっと2』はどうなるのと思っていたが、サークルリストは無しのまま当日。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
心の中では
   「秋葉で行われる“キミトノキスヲ”へ先に行った方がいいぞ」
と悪魔がささやきかけてくるのだが、あえてPioを選ぶぜ。
10:15Pio 到着。まあこんなもんじゃないの。


ぷにケットと同様に、一番参加者にAからEまでの5つの列を形成させ、抽選で列の順番を決定するという方式がとられる。
なんとなく一番端のE列の後ろに並んで待つ。


10:30に宣告があったものの、うたうだと順番が決まるまで時間を取られる。
5分たち10分たっても列が定まらねぇ。
・・・段取りをはっきりと決めて遂行できるようになってからお遊びをやって下さい。そうでなければただの自己満足です
つーか、相方の人が後から来たけど(抽選対象外の列に並ばされていた)合流して話も出来ないので迷惑千万。
先頭が「B列の後ろ」とか言っているが10:45になってもまだうだうだやっているのでどーでもいいので早くしてくれ、と捨て鉢になる。
ようやく列が動いたと思ったら・・・そのまま中に入っていくよ?
まだ開場時間前なのでは?
列は館内を縦断。
会場奥側1/4ぐらいが空きスペースになっていて、一番奥からぎっしり詰め込まれる。
おいっ、暑苦しいゾ!


しかも移動の途中でサークルスペースをのぞき見てみると、


 「す茶らか本舗」・・・いない
 「LADY◆NAVIGATION!」・・・いない
 「volunteers」・・・いない
 「HATENA-BOX」・・・製本中


・・・むぅ(唇をかみしめながら)


「オープニングの雪積もってるよをパロった寸劇」を聞かせるために中に無理矢理入っていただきました、と館内放送。
痛い寸劇を聞かされる・・・


 開場前に正気度をだいぶ持ってかれたYO!!


 せ、責任者を呼べっ!!!!


11:00 即売会開始。
初動人気は「うつらうららか+NType」(ただし最初はオフセ新刊のみの販売)と「わつき屋」。


時限は12:00 12:15 12:25「LADY◆NAVIGATION」とか 13:00「GP-KIDS」。
「LADY◆NAVIGATION」を入手するために目を血ばらせているうちに


  心の隙間に『戦わなきゃ現実と』のkawaiikuo氏にずっぷりと入り込まれ、


さらに正気度を失うwww
他に「PATOTO」とか「うつらうららか」のコピー本とかを時限販売をかいくぐって入手。
「LADY◆NAVIGATION」がラミカの販売を開始しようとしたが参加者が集まりすぎてしまって収集が取れなくなる。
セット買い希望者で限定ジャンケン大会になった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それが終わり、13:00からの「GP-KIDS」を買う
これで、あとは、来るかどうか分からない欠席サークルだけとなったので、諦めて秋葉原へ移動することにした。


13:45、メッセ2号店に行くと、


 もうすぐ『キミトノキスヲ』は終わりですよ。
 『澪けっと2』のカタログはこちらでは完売ですが、3号店ならまだあるかも


と言われたので、13:55、目を血ばらせて『キミトノキスヲ』会場へ突撃。
5分前に終了済み
スタッフの皆さん一同食事中でしたorz


メッセ3号店に行ってカタログを買い、16:00の開場時間まで遅い昼食。


10分前に会場前に行くと10人程がたむろっているだけ。
すぐに列形成され、『澪けっと2』開始。
滞在15分。中は狭いからすぐ終わっちゃた。


終了後は、疲れたとか愚痴っている相方の人と犠牲者のkawaiikuo氏を引きずり回して巡回。


kawaiikuo氏と別れた後は飲み屋へ行って打ち上げをしました。


あと、巡回中に『キミキス』の実物を初めて見ました。
いや、私はPS2を持っていないので買えないのですが・・・実際のところ、どうなのかなぁ


今日の結論1
 EternalKANON 3」は素晴らしい即売会だった(カタログを無料で配布していたので貰ってきて再認識)


今日の結論2
 「かのなな」会場では周り中に関係者がいたのか・・・まさか聞かれていた!?
“特定サークルの本を昔の分から通しで持ちよってアレする”とか“端の方でエロ本を読んでハァハァする”とか“み○み風サークルの本を並べて離れたところからどこのサークルかを当てるゲーム大会”とか“もう無くなったサークルの本を持ちよって「昔は良かった」と愚痴を言う”とかの企画を話していたのを!?
今日の結論3
 頼れるのがDカルだけ、というのは如何なものか


今日の結論4
 人の幸せが憎いよっ!

今後の即売会 (24/4/2現在)

2024

4/7 サンライズクリエイション京都2024春 (京都)

スーパーヒロインタイム2024春 (Pio)

4/13 足柄山の狼さん改二( 川崎)

/14 Key Island 11 (プラザマーム)

4/20 眼鏡時空32Pio)

4/21 清渓川で会いましょう2( 川崎)

/27 割るのです…王子17じゃぶじゃぶマイドアリ!16(川口)

/27, 28 ゲームマーケット2024春 (有明)

/28 COMIC1☆24 (有明)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ2024春季 (都産貿 台東)

5/3 第21回博麗神社例大祭 (有明)

5/4 MyBestFriends15 (都産貿 台東)

ふたけっと32 (都産貿 台東)

アーク前哨基地祭 (綿商)

5/5 プリズムレコード12(川口)

未完成な希望の君 (綿商)

new 5/12 ホロクル7th横浜)

5/19 歌姫庭園38Pio)

5/25 みみけっと49Pio)

/26 COMITIA148 (有明)

6/2 ぷにケット49Pio)

神戸かわさき造船これくしょん11 (神戸)

6/15 貢いで☆ドル箱!24(川口)

6/16 Brand New Leaf side-B vol.6 (綿商)

6/23 IDOL STAR FESTIV@L12SHINY STAR FESTIV@L07TRC)

new ホロケット10th (Pio)

6/29 Sanctum Archive chapter5Pio)

6/30 サンシャインクリエイション2024 Summer (池袋)

GirlsLoveFestival41Pio)

7/6 府中の蹄跡2 (府中)

さみすず!3(川口)

7/7 #にじそうさく09 (有明)

7/21 諏訪洩矢ケロケロ祭2024 (諏訪)

8/ 11,12 コミックマーケット104 (有明)

/ 18 COMITIA149 (有明)

/ 8 こみっく★トレジャー44インテックス大阪)

9/22 歌姫庭園39Pio)

9/23 サンシャインクリエイション2024 Autumn (池袋)

スーパーヒロインタイム2024秋 (Pio)

new VGGC8thTRC)

第百三十九季 文々。新聞友の会 (京都)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ令和6年秋季 (有明)

10/6 第20回東方紅楼夢インテックス大阪)

GirlsLoveFestival42(都産貿 台東)

10/ 14 せんせーのアーカイブ12 (Pio)

11/ 17 COMITIA150 (有明)