同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

サンクリ33買い逃し言い訳一覧

恒例の逆方向レポ。

A1ホール
ロケット燃料★21
 壁配置。廊下に列が出来上がっていた。ま、後でまた来ればいいかな、と思って並ばなかった。
 そして再び戻って来なかった。
A.M.R
 行ったときにはもう完売。12時前に完売ではお話にならん。
しゅべすた
 目の前で最後の1枚が! 
 全米が泣いた
 A1ホールに入ってから、
   「GENOCIDE KISS」でペーパーをもらい、
   「無限の力」で新刊を買い、
   「MASULAO MAXIMUM」で新刊とコピー本を買い、
   「おたうT-R」で新刊を買って、
 それから行ったのが敗因でしょうか?
 たぶん、真っ先に行くべきだったorz

A23ホール
QP:FLAPPER
 会場外側の通路に列発生。
 開場前に「本日は新刊無し。ペーパー配布のみ」とわかったので回避した
ロケット野郎
 Bホールから戻ってくるときに連絡通路から下を見下ろしたら露天通路に大行列。
 雨だよっ。雨が降っているのに!?
 前回のサンクリでは「A.M.R」のために同じ所に並んだけど、今回はそんな暇はない!!
ショコラ
 開場前の打合せの時、友人の人が
   「今回は心機一転、“ショコラ”からスタートしt(ry」
 あんた、またかぁぁぁぁwww 
 しかしスペースを見に行って帰ってきたと思ったら、
   「・・・販売物がフィギュアとセットで○千円らしいです」
あっさり、パスしますだってw
   「じゃあ、5年目の放課後とうつらうららかとNtypeと木村バナナ農園をよろしく」
 と言い捨てた私は外道でしょうか?
漆黒のJPS
 壁配置で廊下に(横のスペースの「S-Force」の前を横切るように)列が出来上がっていた。
 開場直後の貴重な時間帯に並んでいる暇なんざないぜ! とパス。後から行ったら完売してた。
スカポン堂
 「漆黒のJPS」と全く同じ。
kunichika
 やわらか戦車折り本買い逃し。
 開場直後、
   「贋作工房」様→「あかやまや」様
 と万が一に備えて瞬間移動した際に、スペース前を華麗に通過した。
 後から戻ってみたらもう完売してた。
NEKO HIGE
 買えた。
 開場直後に行ったら販売していなかった。
 その後、昼頃に行ってみたところ、「ではこれから販売を開始します」と言われて30秒で購入。
 何か大変だったらしい??

Dホール
D・N・A.lab.
 友人の人に頼んだが「壁サークルは余裕があったらでいいよ」指示だったので買い逃しとなった
盗賊達の駱駝の群
 最初に行ったらいなくて、後から戻ってきたらもう完売?
THE FLYERS
 唯一並んだサークル。通路に大行列が発生していた。
 スペース前から列を遡っていったのだが、不安になるくらい列が長くてなかなか最後尾に到着しなかった。
 ようやく最後尾について5分ぐらい並んだところで、「新刊の本はないよ〜」と話しているのを聞いたので回避。
シモボード
 スペースに行ったときにはもうコピー本が完売してた。友人の人が買っていたのでとりあえず安心。
ベビーベッド
 コピー本配布だったらしいが行ったら完売の札が。午後ではもうダメなのか・・・
R-WORKS
 最近完売がまた多くなったような。悔しいので書店委託されても買わなくなってきた。
 こうやって心が離れていくのね・・・
三弦回胴
 ここがコピー本を配布するときは板橋など極小規模を除いて買えたためしがないなぁ

今後の即売会 (24/4/2現在)

2024

4/7 サンライズクリエイション京都2024春 (京都)

スーパーヒロインタイム2024春 (Pio)

4/13 足柄山の狼さん改二( 川崎)

/14 Key Island 11 (プラザマーム)

4/20 眼鏡時空32Pio)

4/21 清渓川で会いましょう2( 川崎)

/27 割るのです…王子17じゃぶじゃぶマイドアリ!16(川口)

/27, 28 ゲームマーケット2024春 (有明)

/28 COMIC1☆24 (有明)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ2024春季 (都産貿 台東)

5/3 第21回博麗神社例大祭 (有明)

5/4 MyBestFriends15 (都産貿 台東)

ふたけっと32 (都産貿 台東)

アーク前哨基地祭 (綿商)

5/5 プリズムレコード12(川口)

未完成な希望の君 (綿商)

new 5/12 ホロクル7th横浜)

5/19 歌姫庭園38Pio)

5/25 みみけっと49Pio)

/26 COMITIA148 (有明)

6/2 ぷにケット49Pio)

神戸かわさき造船これくしょん11 (神戸)

6/15 貢いで☆ドル箱!24(川口)

6/16 Brand New Leaf side-B vol.6 (綿商)

6/23 IDOL STAR FESTIV@L12SHINY STAR FESTIV@L07TRC)

new ホロケット10th (Pio)

6/29 Sanctum Archive chapter5Pio)

6/30 サンシャインクリエイション2024 Summer (池袋)

GirlsLoveFestival41Pio)

7/6 府中の蹄跡2 (府中)

さみすず!3(川口)

7/7 #にじそうさく09 (有明)

7/21 諏訪洩矢ケロケロ祭2024 (諏訪)

8/ 11,12 コミックマーケット104 (有明)

/ 18 COMITIA149 (有明)

/ 8 こみっく★トレジャー44インテックス大阪)

9/22 歌姫庭園39Pio)

9/23 サンシャインクリエイション2024 Autumn (池袋)

スーパーヒロインタイム2024秋 (Pio)

new VGGC8thTRC)

第百三十九季 文々。新聞友の会 (京都)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ令和6年秋季 (有明)

10/6 第20回東方紅楼夢インテックス大阪)

GirlsLoveFestival42(都産貿 台東)

10/ 14 せんせーのアーカイブ12 (Pio)

11/ 17 COMITIA150 (有明)