平日の夕方に浅草橋と秋葉原の間のちっこいコワーキングスペースで行われた艦これ秋雲オンリー同人即売会「サークルオークラ 七冊目」
に行ってきました。
第1回以来の参加です。
motherland.hatenablog.jp
2024年6月に開かれた艦これ深雪オンリー同人即売会「深雪スペシャル!4」と同じ会場となります。
motherland.hatenablog.jp
参加サークルは7サークルだけ、そして18:00~20:00の開催ということでしたが、
都合により18:28秋葉原駅着でした!!
「世間の片隅」様のコピー本はっ!と焦って秋葉原駅からダッシュで会場へ。
18:36現地着。
なんだこれ、先日の「深雪スペシャル!4」と同じ会場じゃないか。
開場から36分たってるがXでは特に完売情報はないのでまだ大丈夫か、会場へとらせん階段を駆け上ると、
入り口にて、
カタログ完売。でも500円くれ
と、いきなりつんのめるようなことを言われる。
500円硬貨を机に叩きつけて会場内に入り数歩踏み出すと、
後ろから、前川タンが
ちょっと、ちょっと、リストバンドをっ!!!
えぇいっ、めんどくさいな!ハヤクヨコセッ!オレハイソイデイルンダYO!
リストバンドをもらって手に持ったまま、全7サークルを回る。
結論から言うと、7サークルともまだ完売はしていませんでした。
で、無事、お目当てのブツを手に入れられました。
なんか「深雪スペシャル!4」より即売会スペースが狭くなっていたような・・・
・・・ようやく落ち着いたのでリストバンドをして外に出て入り口の立て看板の写真を撮り、
再度会場内へ戻って、特にこのあとに残って見るべきイベントもないようなので撤収いたしました。
18:44撤収。
【購入したブツ】
オフセ2冊、コピー本&折り本5冊、ステッカー1
使用金額4k
【購入したサークル】
"世間の片隅(コピー本、既刊コピー本2冊)、遊幻街舎(コピー本)、DVコミュニケイションズ(ステッカー、既刊コピー本)、
不可思議(既刊2冊)"
