同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

陸海空魔合同演習5フレンズ&歌姫庭園20 帰還速報

有明→蒲田の転戦は2014年2月2日の「COMITIA107、天狗様のお仕事五、 小春小径五 、 諏訪子ランド」motherland.hatenablog.jp以来。


事前の天気予報では午後から雨とか。
予定としては、陸海空魔11:00-12:30→30分で蒲田に移動→歌姫庭園20は13:00-13:45、その後は昼食取ってから秋葉原という計画を立てていました。

ただ歌姫庭園はコピー本とかグッズとかばかりなのであまり遅い時間になるとほとんど完売ということになりかねないので、有明で時限があるとか
手間取るようなら無理して行かなくてもということに。


6:24出発、7:35有明到着。
せっかくのボッチ参戦なのでかなり早めに出発。


快晴で直射日光のまぶしい有明に到着し、8時半くらいに▽下に行ってみると・・・まだ列形成されていない。あ。まだなんだ。
なんとなく参加者っぽいのがたむろっているのでその中に混じって待ちました。
9時前になってコールがかかって肩たたきによる列形成開始。この時点で500人くらいいた中の300人目くらいの位置になりました。
ぞろぞろと階段を上っていき、西4ホール横の広場に固定。1700円のカタログを買って・・・おい、高くね?
チェックもマッピングも終わっていたので開くこともなく待っていると、10:20以降に移動開始しますのでそれまでに戻ってきてね、とのアナウンスがありました。
役立たずになりそうな折り畳み傘を列に置いて、プロント前に退避。

ところで西4ホール横の広場の南側には当然南展示棟があるわけなんですが、そちらへは通路が閉鎖されていけないようになっていました。

10:00に戻ってきて、10:30過ぎに移動開始。
西4ホール南側のシャッター前で停止し、そこで入場時間となりました。あれ?先頭はもう会場内か?ちっ。


当然のように艦これをメインに巡回。
スタートは「赤い除雪車」様からなのだが、その前にコピー本をいくつか狙っていたのでそれらを真っ先に潰す。限定30部とかやめましょうよ。


転戦のために時間がおしいので、艦これ以外のジャンルはおざなりでもともとチェックしていたところのみを見て回る。
壁サークルはグッズや他のジャンルのサークルが配置されているので用がなく、外に並ぶことも全くなしでした。


ジャンルごとは、艦これは龍驤ちゃん、まどマギはマミさんで欲しいものがなく残念・・・
ドールズフロントラインのサークルが結構いてイラスト本を買う。
また、幼女戦記オンリーが!?買ったのは1冊だけでしたが。
ただし「酒っと」、お前はダメだ。なぜ別料金300円とかを取る?
何サークルかチェックは入っていましたが、一番端っこにあったので遅くなってしまったのでコピー本がなくなっていたら無駄足になるかもという判断もあり、
酔っ払い即売会に敵意を持つ私は行かないことにしました。
地獄に落ちればいいのに。


45分で巡回を終えることができたので、この時間ならいいぞ、ということで早々に撤収して転進することにしました。


12:07有明撤収。 12:42蒲田到着。
1000円のカタログを買って「歌姫庭園20」に入場。


あれ?なんだか人、多くありませんか??
廊下も会場内も参加者がやけにうろうろしているのですが、もう開場してから1時間半たってますよね。どうしたの?
不吉な予感がしてきたのが当たり、見事に完売だらけ。
戦果はオフセ6冊、コピー本&折り本8冊で惨敗。あーーあ。


ただ幸いなことに時限配布がないのでだらだら会場に残る必要がなく、40分で巡回できました。
会場入り口で翌日の「スーパーヒロインタイム」のカタログを売っていましたが、『明日、雨だったらパスするかも』という判断が働き、買わないことに。
13:24撤収。


途中、スーパーでワインを買っていたらだるくなってきたので秋葉原に寄らず帰りました。

購入したチェックサークル
(暫定集計結果)
陸海空魔合同演習5フレンズ
オフセ31冊、コピー本&折り本11冊、クリアファイル1、アクキー1、メガネ拭き1、色紙1、うちわ1、その他
 →オフセ31冊のうち、艦これ本18冊、ドルフロ5冊、ガルパン本3冊、けものフレンズ本3冊、FGO本1冊、幼女戦記本1冊
ふるはいきっく (折り本)、AERODOG、Obscurity Online、HappyBirthday(新刊セット)、cmb[セント・ミリバール](合同本)、
かえでもみじ、電波ゆんゆん、行軍日誌、なべや(C96新刊)、赤い除雪車、空中線/委託(オフセ2冊、コピー本)、
マーボーナス(オフセ、コピー本)、fullauto firing、相原乙女(ペーパー)、WiNDY WiNG、K+W(折り本)、
眼ん月堂、世間の片隅(既刊折り本)、白色毛玉、つーさんハウス、野図部屋(コピー本)、
ツキトコオリノ、猫じゃらされ、ギャラクシィワークス、GP-KIDS、NEL×3NE、ホッパーオーバーフロー、
あかねのね(C96新刊2冊、先週の新刊)

陸海空魔合同演習5フレンズ 購入したオフセ本

歌姫庭園20
オフセ6冊、コピー本&折り本8冊、ペーパー3、色紙1
rootチ、蜜柑電車(折り本)、怪盗紳士団、牛乳飲み場、熾鸞堂(色紙)、じどー筆記(コピー本)、オシャバン(オフセ、コピー本)、
SINIZON(折り本)、Lazy★Lazy、ぽんずアメ、五月雨斬り(オフセ、コピー本)、昭和最終戦線、忘れカバン(コピー本)、
ぎゃんぐ工房、nature.、
なかむら屋。(オフセ既刊)、金米糖工房(ペーパー)

歌姫庭園20 購入物ぜんぷ

今後の即売会 (24/4/2現在)

2024

4/7 サンライズクリエイション京都2024春 (京都)

スーパーヒロインタイム2024春 (Pio)

4/13 足柄山の狼さん改二( 川崎)

/14 Key Island 11 (プラザマーム)

4/20 眼鏡時空32Pio)

4/21 清渓川で会いましょう2( 川崎)

/27 割るのです…王子17じゃぶじゃぶマイドアリ!16(川口)

/27, 28 ゲームマーケット2024春 (有明)

/28 COMIC1☆24 (有明)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ2024春季 (都産貿 台東)

5/3 第21回博麗神社例大祭 (有明)

5/4 MyBestFriends15 (都産貿 台東)

ふたけっと32 (都産貿 台東)

アーク前哨基地祭 (綿商)

5/5 プリズムレコード12(川口)

未完成な希望の君 (綿商)

new 5/12 ホロクル7th横浜)

5/19 歌姫庭園38Pio)

5/25 みみけっと49Pio)

/26 COMITIA148 (有明)

6/2 ぷにケット49Pio)

神戸かわさき造船これくしょん11 (神戸)

6/15 貢いで☆ドル箱!24(川口)

6/16 Brand New Leaf side-B vol.6 (綿商)

6/23 IDOL STAR FESTIV@L12SHINY STAR FESTIV@L07TRC)

new ホロケット10th (Pio)

6/29 Sanctum Archive chapter5Pio)

6/30 サンシャインクリエイション2024 Summer (池袋)

GirlsLoveFestival41Pio)

7/6 府中の蹄跡2 (府中)

さみすず!3(川口)

7/7 #にじそうさく09 (有明)

7/21 諏訪洩矢ケロケロ祭2024 (諏訪)

8/ 11,12 コミックマーケット104 (有明)

/ 18 COMITIA149 (有明)

/ 8 こみっく★トレジャー44インテックス大阪)

9/22 歌姫庭園39Pio)

9/23 サンシャインクリエイション2024 Autumn (池袋)

スーパーヒロインタイム2024秋 (Pio)

new VGGC8thTRC)

第百三十九季 文々。新聞友の会 (京都)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ令和6年秋季 (有明)

10/6 第20回東方紅楼夢インテックス大阪)

GirlsLoveFestival42(都産貿 台東)

10/ 14 せんせーのアーカイブ12 (Pio)

11/ 17 COMITIA150 (有明)