同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

こみっく★トレジャー31帰還報告

今回も前日大阪入りでした。


土曜日は11時過ぎの東京発新幹線で西上開始!
新幹線が東京駅を動き出す前に速攻でプルタブを開けてビールを飲むのは至高だぜっ!!

ほどよく気持ちよくなったところで新大阪駅到着。
いつも通り心斎橋に移動して、まずはまんだらけから、と、心斎橋となんばを巡回するが・・・戦果0!


なんだよそれなんだよそれ。


もう大阪の中古同人誌屋は期待薄だねっ
仕方ないので夕方まで某跡地とかをぶらぶら歩いて周りました。


新幹線で飲んだビールと缶酎ハイでは足りなくなったというわけで、夜は冬こみトレ恒例のふぐ鍋コース+飲み放題で
翌日の健闘を誓う会を挙行。
しこたまひれ酒を飲んでかなり酔っ払わせていただきました。
(いつもの”たこ焼き12個+ハイボール” を“たこ焼き6個+コーラ”にして腹を空かせておきましたからっ!)
千鳥足でホテルにチェックイン。風呂に入ってから眠い目をこすりながら翌日のサークルチェックしました。


当日のスタートは5ホールから。
今回はいつもの道連れの人と関西の人の3人体制。
「Fountain's Square」様のコピー本から開始しました。某サークル様が不参加でしたからね(はーと
5ホールは壁サークル→島中サークル→オーダーされたサークルを回って速やかに4ホールへ転進。


4ホールはイ島サークルは関西の人にオーダーしたし、壁サークルは別にどーでもいいし、というわけでのんびり巡回しました。
まあ、冬コミの補完がメインでしたが。
あと、あんまり買いすぎるとこの後に(ゴニョゴニョ
列に長時間(と言っても15分くらいか)並んだのは「WIREFRAME」様くらいか。


13:30過ぎには終戦となり、買い逃しもないので日本橋に寄るのをパスして梅田に転進。


席を予約してあった新幹線を少し早い時間に変えてから食事→まんだらけ巡回かな、と思っていたのですが、
1時間後の新幹線に乗るというタイトな行程に変えたのが運の尽き(すいませんでしたorz)。
JR大阪駅みどりの窓口にたどり着くのに時間がかかり、次に15時でも開いている飲み屋を探すのに苦戦したあげく時間切れ。
JRで新大阪駅まで移動したら、いつもの新大阪駅地下街は改札口の外なので行くことが出来ず、仕方なくコンコースで探して入った店は
「先ほどランチは終わりました」と言われてキレかけるは、さんざんな羽目に。
やはり当初予定を無計画に変更するとろくな事ないよねっ!
うっぷん晴らしにハンバーグ定食でビールをやって、さらに缶ビールを新幹線に持ち込み東下しました。お疲れ様。


で、この後、某所の某中古同人ショップに寄り道したら本日新刊も委託されていたんですが、遺憾ながら特に買うものもなく、
冬コミの「G○thical Blade」様の新刊を買うにとどめました。


購入ブツ
オフセ20冊、コピー本&折り本19冊、カレンダー3、紙バック1、塩ビファスナーポーチ1、その他
購入したチェックサークル
4号館
あさひあげ(冬コミ新刊セット)、Moon Phase(冬コミ新刊セット)、ぱんのみみ、魔法探偵社(折り本)、
Snow Ring、lunatic joker新刊、ペーパー)、アレマテオレマ(新刊セット)、
ぽよぽよスカイ(新刊セット)、stripe orange、あまいねいろ、やだぽっと、おつきみ工房、
ぽんこつわーくす(オフセ、ポスカ)、地味眼鏡保全協会、SEXTANT(折り本)、RAVING PHANTOM(ペーパー)、
黒魔法研究所、MEiTEiTEi.、アカシア相境界(ペーパー、色紙)、Re:cord G、桃栗万年(ペーパー)、
観月堂、めんてい処(コピー本)、Markgraf(冬コミ新刊セット)

5号館
まほ〜びん(冬コミ新刊セット)、無限軌道A(冬コミ新刊セット)、KOTATSU ROOM(新刊セット)、
Fountain's Square(コピー本)、eterna-radiare(折り本)、
やまぐちぷりんと(コピー本)、スミカラスミマデ(新刊2冊)、マクロノーム(ペーパー)、
はぁと饅頭マニア(ペーパー、既刊)、銀。 -Silver Ring-(新刊2冊)、大本営(新刊2冊、ポスカ)、
もんてかるろ屋、ゴルゴダ村(ペーパー)

今後の即売会 (24/4/2現在)

2024

4/7 サンライズクリエイション京都2024春 (京都)

スーパーヒロインタイム2024春 (Pio)

4/13 足柄山の狼さん改二( 川崎)

/14 Key Island 11 (プラザマーム)

4/20 眼鏡時空32Pio)

4/21 清渓川で会いましょう2( 川崎)

/27 割るのです…王子17じゃぶじゃぶマイドアリ!16(川口)

/27, 28 ゲームマーケット2024春 (有明)

/28 COMIC1☆24 (有明)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ2024春季 (都産貿 台東)

5/3 第21回博麗神社例大祭 (有明)

5/4 MyBestFriends15 (都産貿 台東)

ふたけっと32 (都産貿 台東)

アーク前哨基地祭 (綿商)

5/5 プリズムレコード12(川口)

未完成な希望の君 (綿商)

new 5/12 ホロクル7th横浜)

5/19 歌姫庭園38Pio)

5/25 みみけっと49Pio)

/26 COMITIA148 (有明)

6/2 ぷにケット49Pio)

神戸かわさき造船これくしょん11 (神戸)

6/15 貢いで☆ドル箱!24(川口)

6/16 Brand New Leaf side-B vol.6 (綿商)

6/23 IDOL STAR FESTIV@L12SHINY STAR FESTIV@L07TRC)

new ホロケット10th (Pio)

6/29 Sanctum Archive chapter5Pio)

6/30 サンシャインクリエイション2024 Summer (池袋)

GirlsLoveFestival41Pio)

7/6 府中の蹄跡2 (府中)

さみすず!3(川口)

7/7 #にじそうさく09 (有明)

7/21 諏訪洩矢ケロケロ祭2024 (諏訪)

8/ 11,12 コミックマーケット104 (有明)

/ 18 COMITIA149 (有明)

/ 8 こみっく★トレジャー44インテックス大阪)

9/22 歌姫庭園39Pio)

9/23 サンシャインクリエイション2024 Autumn (池袋)

スーパーヒロインタイム2024秋 (Pio)

new VGGC8thTRC)

第百三十九季 文々。新聞友の会 (京都)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ令和6年秋季 (有明)

10/6 第20回東方紅楼夢インテックス大阪)

GirlsLoveFestival42(都産貿 台東)

10/ 14 せんせーのアーカイブ12 (Pio)

11/ 17 COMITIA150 (有明)