同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

アクセスカウンター

ぷにケット36横浜SP(ぷにケ36合同)&リリカルマジカル24帰還速報

いつものPioではなく横浜マリネリアにてリリマジと合同のスペシャル。
前回は5月にビッグサイトで開かれたスペシャルだったのですが、今回は横浜マリネリアにて開催の
やはりスペシャルです。


開場時間が11:30ということで、開場時間直前ぐらいに着けばいいかと思い、途中寄り道をしていたんですが、
そちらの用事が早く終わってしまい、上野東京ライン横浜駅で降り、京浜東北線にて関内駅を降りたのは10:30。
10:45前には会場の横浜マリネリアに到着してしまいました。
会場前の広場はようやく半分くらい埋まっており、だいたい250人くらいか。
すでに事前抽選による列と、今来た人が並ぶ列に分かれていましたが、海風が冷たいし、チェックした限りでは
新刊も少ないし並ぶ必要はないだろ、というわけでカタログを購入してから館内のドトールに引っ込んで
開場時間を待つことにしました。


11:30の開場後に列が無くなってから入場。
さて。中は、ジャンル毎に固まった配置で
 「ぷに系」>アズールレーン「アズレン夢想」>艦これ駆逐艦「駆逐してやる!〜なのです!14戦目」
 >けものフレンズジャパリパークで大騒ぎ!4」
という感じ。


会場の右半分は同時開催(カタログ共通)のなのはオンリー「リリカルマジカル24」が、上の4つを足した数以上の
サークル数にて開催中ですが、なのはには興味が無いし、サークルチェックも引っかからなかったので全て
無視することにしました。
オフセ新刊を買うところが少なく、ペーパーやコピー本を出すサークルだらけだったのでほとんど並ばずに巡回。
最初はいなかったがすぐに配布が開始された「アー○アン」様に並んだくらい。
会場内は通路も広いし、一般参加者もそれほどいるわけではなくまったりモード。
ようやくまとまった数のサークルが集まった「アズールレーン」ですが、常連サークル様以外はとくに興味を引く本は
ありませんでした。
続編の作成も絶望的なけものフレンズですが、本やグッズの砲は好調で、巨大ラミカとかキーホルダーが多く見られました。
買わなかったけど。


40分ほどでチェックしたサークル全てを見終わったところで友人の人と合流。
欠席サークルもいくつか見られるので、一旦会場を離脱して中華街へ。
食事をして、中華街で買い物をしてから14:30過ぎに再度会場へ戻りましたが、欠席サークルで来ているところは
皆無でしたので撤退しました。



(作成中)

今後の即売会 (20/08/23現在)

2020年

8/29 SHINY STAR FESTIV@L 03横浜)

8/30 歌姫庭園22 1日目(Pio)

サンライズクリエイション京都(京都)

9/6 超こみっく★トレジャー2020(インテックス大阪)

伺かアニバーサリー(大往生) (綿商)

歌姫庭園22 2日目(Pio)

new 9/13 みみけっと44(Pio)

new 9/19 CuteStarFestiv@l03横浜)

9/21 主力オブ主力 5横須賀)

9/22 陸海空魔合同演習7:その行事は必然13(都産貿 浜松町館)

9/26 旗艦この風雲が預かります!(綿商)

9/27 サンシャインクリエイション2020 Autumn (池袋)

サークルオークラ2冊目new なにこれ!6(綿商)

10/11 東方紅楼夢(第16回)インテックス大阪)

10/17 #にじそうさくTRC)

10/18 第7回博麗神社 秋季例大祭 (有明)

COMIC1☆17 (有明)

まきますか? まきませんか?28GirlsLoveFestival+ラブフェス+LiliumIdolGarden(都産貿浜松町館)

10/24 第18回近しき親交のための同人誌好事会(Pio)

10/25 IDOL STAR FESTIV@L09横浜)

new 砲雷撃戦&軍令部酒保令和2年秋合同演習 (有明)

new カラフル 11色目食うかい?16本目 (プラザマーム)

11/1 カゲロウスターズ2new あしピタっ!!12 Cos*Marche8(川崎)

new 11/14,15 ゲームマーケット2020秋(青海)

new 11/15 ぷにケット42(Pio)

11/21 ヤバイですね☆2川口)

11/23 COMITIA134 (有明)

new 12/20 砲雷撃戦!よーい(青海)

new 12/2 7 アイドルバラエティ(MyBestFriends(MBF))(卸商)

2021年

1/17 こみっく★トレジャー37(インテックス大阪)

new 2/14 カラフル 12色目 (川崎)

new 3/7 東方合同祭事・漆、月の宴 拾参、小春小径、天狗様のお仕事、桜だより、イーグル戦線異状なし!(Pio)