同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

こみっく★トレジャー24帰還速報

(いろいろ失敗した結果)

本来できるはずなのだ・・・・!

本当にすまないという気持ちで・・・・・・

胸がいっぱいなら・・・・!

どこであれ土下座ができる・・・・!


「F4COMPANY」様スタート→一限だったので2周目に並んでいたら完売→「斬鬼楼」に並んだらすぐに完売→
頼まれた「黎明ネルトリンゲン」様に並んで購入→夏コミで買い損なっていた「あさひあげ」様等を購入→
最後に「WASABI」に並んだら4人前で完売


・・・
もう大手サークル様との戦い方を忘れていた自分を思い知らされましたorz 慣れないことなんかするもんじゃないですね

                                                                                                                                                                                                                                    • -

で。


コミックマーケット86の買い逃しの補完もしたいし大阪へ行かなければ!


ホテルと新幹線指定席のパックを申し込むいつものパターンによる遠征となりました。

                                                                                                                                                                                                      • -

前日大阪入り。


早速、まんだらけグランドカオスに行ってみましたが、夏コミの中古は不作。


まんだらけを出て、たこ焼きをジンジャーハイボールで流し込んでみたものの、汗が止まらないため、
一旦宿泊先のホテルに早めのチェックインをして、シャワーを浴びてすっきり。


いつもは雨にたたられている夏の大阪遠征ですが、夕方から雨がぽつぽつ。


傘を差して心斎橋へ移動し、夜はハモ鍋フルコース+ひれ酒(冷)その他飲み放題パーティー
しこたま飲酒をしてからホテルに戻ってそのまま布団の上でぶっ倒れました。
ああ、大阪の食い物飲み物はうますぎるっ


2時に目が覚めたのでようやく布団に入り、6:30に起きたときは“原因不明の頭痛”もなく快調な朝を迎えられました。
大浴場でさっぱりした後、バイキング形式の朝食を腹に詰めてからインテックス大阪へ向かいました。


心配していた雨はないものの、湿度があるせいか蒸し暑かった。


で、即売会の方は、最初に書いたとおり、最初の30分以上を大手様祭りに費やすという近年やったことの無いことをした結果、惨敗モードに。
特にスペースがうち壁なのでパケットで列を外から飛ばしていた「WASABI」は、列が伸びていたものの、“買ってきてサークル”になっていたので、
最後に並んだら、見事に4人前で完売という惨劇を喰らいましたorz

とはいえ、大手サークル以外のブツはおおむねゲットできました。
ずっと人が多かった(入場者数が12000人だったとか)中をひたすら高速で駆け抜け巡回をしました。



午後撤収した後は、なんばに移動。
なんば駅のコインロッカー(300円)に荷物を入れようとしたら、「アレマテオレマ」様で購入したタペストリーが長すぎて入らず、
500円ロッカーに入れ替えたり。


それから、なんばグランド花月の1階の串揚げ屋で夕方まで飲酒。
ほどよく酔っ払った後はなんばへ移動して巡回。


しかし中古は全然今日のブツが無いので補完にならない。
夏コミのブツも探している物も全然無いし。ましてや先週のコミティアの(ry
いかんな関西人、もっと頑張れ。転売を(コラ


まったくもって戦果に乏しいまま巡回が終わった後は、いつものなんばパークスの地下の喫茶店でオムライス。
閉店間際までまったりして時間をつぶしてから新幹線で帰京しました。


購入したサークル
4号館
SOLDIER FROG、黎明ネルトリンゲン(オフセ、うちわ)、あさひあげ(夏コミセット)、東京組体操組(夏コミオフセ2冊)、
Snow Ring、アレマテオレマ(タペストリー)、ゴルゴダ村(ペーパー)、Garimpeiro、やどかに大回転、
ACACIA(折り本)、Cior、観月堂、なべや(ミニ色紙)、Mieow


5号館
lunatic joker、Digital Lover(折り本、タオル)、47sp.(ペーパー)、要(新刊セット)、KAROMIX(夏コミセット)、
strawberry jam(コピー本)、TKSpower(コピー本)、やまぐちぷりんと(ペーパー)、CATTAIL丸(タペストリー)、
白樺通り(ペーパー)、四畳半、雑踏景色、夏色少女、HitenKei(新刊セット)、Verdant Force、
Calicocat(夏コミ既刊)、RAVING PHANTOM(折り本)


有限会社トイズ・プランニング(夏コミツクモたんセット)

今後の即売会 (24/4/2現在)

2024

4/7 サンライズクリエイション京都2024春 (京都)

スーパーヒロインタイム2024春 (Pio)

4/13 足柄山の狼さん改二( 川崎)

/14 Key Island 11 (プラザマーム)

4/20 眼鏡時空32Pio)

4/21 清渓川で会いましょう2( 川崎)

/27 割るのです…王子17じゃぶじゃぶマイドアリ!16(川口)

/27, 28 ゲームマーケット2024春 (有明)

/28 COMIC1☆24 (有明)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ2024春季 (都産貿 台東)

5/3 第21回博麗神社例大祭 (有明)

5/4 MyBestFriends15 (都産貿 台東)

ふたけっと32 (都産貿 台東)

アーク前哨基地祭 (綿商)

5/5 プリズムレコード12(川口)

未完成な希望の君 (綿商)

new 5/12 ホロクル7th横浜)

5/19 歌姫庭園38Pio)

5/25 みみけっと49Pio)

/26 COMITIA148 (有明)

6/2 ぷにケット49Pio)

神戸かわさき造船これくしょん11 (神戸)

6/15 貢いで☆ドル箱!24(川口)

6/16 Brand New Leaf side-B vol.6 (綿商)

6/23 IDOL STAR FESTIV@L12SHINY STAR FESTIV@L07TRC)

new ホロケット10th (Pio)

6/29 Sanctum Archive chapter5Pio)

6/30 サンシャインクリエイション2024 Summer (池袋)

GirlsLoveFestival41Pio)

7/6 府中の蹄跡2 (府中)

さみすず!3(川口)

7/7 #にじそうさく09 (有明)

7/21 諏訪洩矢ケロケロ祭2024 (諏訪)

8/ 11,12 コミックマーケット104 (有明)

/ 18 COMITIA149 (有明)

/ 8 こみっく★トレジャー44インテックス大阪)

9/22 歌姫庭園39Pio)

9/23 サンシャインクリエイション2024 Autumn (池袋)

スーパーヒロインタイム2024秋 (Pio)

new VGGC8thTRC)

第百三十九季 文々。新聞友の会 (京都)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ令和6年秋季 (有明)

10/6 第20回東方紅楼夢インテックス大阪)

GirlsLoveFestival42(都産貿 台東)

10/ 14 せんせーのアーカイブ12 (Pio)

11/ 17 COMITIA150 (有明)