同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

コミティア93&GOOD COMIC CITY 17帰還速報

07:15起き、07:45出発、08:35有明着。
暑いから車で行きました。


(作成中)


今日は一人旅なのでのんびり行くか、と有明到着はやや遅れてしまいました。
車を駐車場に入れて、さて出ぱt



  ここは有明… この世の地獄…


灼熱の太陽光! 
コンクリートからの照り返し!! 
まったく日陰のない西ホール外の待機列!!!


新手の振り落とし大会かっ!せめてガレリアに列をっ!!
と嘆いても始まらない一般待機列は西ホール外に存在せり・・・
西34ホールからの階段のすぐ脇に6列縦隊ぐらいで整列中。
渋々最後尾に並ぶ。300人ぐらい。


  甲子園はもっと暑いぞ!(from 一球さん


という内なる声が聞こえてきたが10分ももたず白旗


ガレリアに退避しました。


腹も減ってきたのでam/pm跡地にできたファミリーマートで弁当を買い店の前のベンチで食べて休憩。
列が移動するかもという10:30までそこにずっといたかったが一度列に戻ったりしつつしていたため、
結局10:25に灼熱地獄に戻り並びました。


・・・
コミケでも(炎天下に)並んだことなかったのに!


30分の待機であろうと死にそうな気分になってきて帰りたくなる中、西ホールのシャッターが
ご開帳し列がそのままホール内に入場できるみたい。


「ハヤクシロハヤク」と時間軸に愚痴をぶつけているとようやく開場時間の11:00になりました。


シャッターからの入場になった経路上、外周通路はすでに列だらけ。
時計回りに外周通路沿いに移動し一番下までの外周サークル&偽壁サークルをまず最初に潰していきます。


あ、列がある。コレハどこかな・・・
お、列の途中に救世主がいるYO!!
こいつは都合が良いぜっ!!


   私「この列はなんですか?」
救世主「秋田モルグですよ」
   私「・・・じゃあ、俺の分も買え(意訳)


救世主を踏み台にして並ぶのを回避して「中央構造線」様のコピー本の製本作業を確認する仕事に戻ったり(すいませんっ!)


結局両方ともつつがなく奪取させていただきました。


12:20には13時のばんぶーぱいん様待ちを残すのみ。
とりあえずどこかで休もう、かと思ったが東12ホールで行われているGOOD COMIC CITY 17に
(時間つぶしがてら)行ってみよう。


で、シティのカタログをゲットして入場。2サークルだけ絶望先生サークルがいたのでスペースに直行し
絶望先生アンソロ本を購入しました。


とんぼ返りで西2ホールへ。
最後の巡回をすることもなくスペースに張り付いてコピー本をゲットするだけの簡単な仕事を
行って任務完了。13:20頃退出しました。


で、その後は、
有明脱出→池袋で遅い昼食&書店巡り→オートバックスでETC装着→帰宅して風呂→
ぶっ倒れ&池袋で買ったKeyTrashとギリギリ虹色の中の人の単行本を熟読→PC立ち上げ&同人誌をカバンから出す


お疲れ様でした〜〜


購入したチェックサークル
FREE STYLE(コピー本)、感傷ベクトル、ぱへかへ(コピー本)、秋田モルグ、世緋亜◆摸細工(コピー本)、
猫蝮(コピー本、ペーパー)、こもれびのーと、MARU PRODUCTION、lunatic joker、SSO団、
RAVING PHANTOM、焦げました(折り本)、DigitalFlyer(折り本)、Aardvark、teardrop(夏コミ既刊)、
RHYTHM CAPSULE(既刊)、ゲンブンマガジン(夏コミ既刊)、ばんぶーぱいん(コピー本)、
超振動ブーツ、高層化石庭園、みすず・GX(コピー本3冊)、ぜろなんば、ナイデンテ、
放蕩回路(ペーパー)、常冬のバカンス(コピー本)、キングリボルバー(コピー本)、シモボード、
けつかせ屋(オフセ、ポスター)、幻想図書館(ペーパー)、下り坂道、暁式(夏コミ既刊、コピー本)、
ねこすたいる、Charged time out、kunichika(ペーパー)、2no、中央構造線(コピー本)、
大作戦(コピー本)、ななつや、プロペラ(ペーパー)、なべや(ペーパー)、
ng.co、AsaiBombClub(コピー本)

今後の即売会 (24/4/2現在)

2024

4/7 サンライズクリエイション京都2024春 (京都)

スーパーヒロインタイム2024春 (Pio)

4/13 足柄山の狼さん改二( 川崎)

/14 Key Island 11 (プラザマーム)

4/20 眼鏡時空32Pio)

4/21 清渓川で会いましょう2( 川崎)

/27 割るのです…王子17じゃぶじゃぶマイドアリ!16(川口)

/27, 28 ゲームマーケット2024春 (有明)

/28 COMIC1☆24 (有明)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ2024春季 (都産貿 台東)

5/3 第21回博麗神社例大祭 (有明)

5/4 MyBestFriends15 (都産貿 台東)

ふたけっと32 (都産貿 台東)

アーク前哨基地祭 (綿商)

5/5 プリズムレコード12(川口)

未完成な希望の君 (綿商)

new 5/12 ホロクル7th横浜)

5/19 歌姫庭園38Pio)

5/25 みみけっと49Pio)

/26 COMITIA148 (有明)

6/2 ぷにケット49Pio)

神戸かわさき造船これくしょん11 (神戸)

6/15 貢いで☆ドル箱!24(川口)

6/16 Brand New Leaf side-B vol.6 (綿商)

6/23 IDOL STAR FESTIV@L12SHINY STAR FESTIV@L07TRC)

new ホロケット10th (Pio)

6/29 Sanctum Archive chapter5Pio)

6/30 サンシャインクリエイション2024 Summer (池袋)

GirlsLoveFestival41Pio)

7/6 府中の蹄跡2 (府中)

さみすず!3(川口)

7/7 #にじそうさく09 (有明)

7/21 諏訪洩矢ケロケロ祭2024 (諏訪)

8/ 11,12 コミックマーケット104 (有明)

/ 18 COMITIA149 (有明)

/ 8 こみっく★トレジャー44インテックス大阪)

9/22 歌姫庭園39Pio)

9/23 サンシャインクリエイション2024 Autumn (池袋)

スーパーヒロインタイム2024秋 (Pio)

new VGGC8thTRC)

第百三十九季 文々。新聞友の会 (京都)

/29 陸海空魔合同演習フレンズ令和6年秋季 (有明)

10/6 第20回東方紅楼夢インテックス大阪)

GirlsLoveFestival42(都産貿 台東)

10/ 14 せんせーのアーカイブ12 (Pio)

11/ 17 COMITIA150 (有明)