同人誌(主に買い手)についての日々の闘いを記したページです
コメント&トラックバック大歓迎です。リンクもご自由にどうぞ

コミックコミュニケーション15帰還速報

さて、旅も中日なんですが、なんでもこの日はインテックス大阪にてコミックコミュニケーション15とかいう同人誌即売会があるということなので、
一時間ばかり電車で揺られて大阪に行ってみることにしました。
先日のぷにケット23でカタログも買っちゃったからね!


07:55出発、清水五条で友人の人と待ち合わせして京阪電車で大阪へ〜〜
1月のこみトレ以来のインテックス大阪な訳なんですが、調べてみると今日のインテではコミコミ15以外に女性向け同人誌即売会が複数開かれる事になっています。


予想通り、コスモスクエア駅へ向かう地下鉄中央線の車内は女性率が非常に高い。
あ、大阪市内に行くのに車で行くと面倒くさいので電車です。


コスモスクエア駅からなら歩いてもたいしたことない、中ふ頭駅までニュートラムで行こうとすると乗り換えに時間がかかる、という友人の人の言に反論したら
「やっぱりコミコミ行くの辞めるは。たいしてチェック入らなかったし。」とへそを曲げられると困るので素直に従ってコスモスクエア駅から歩きました。
き、昨日の山登りのダメージがっ! 来てる!足に来てるよNE!?


10:00会場着。
700人ほど並んでいる一般待機列の最後尾に並びます。結局開場時は1000人近く来たんじゃないかな?
見知った顔がいるわけでもないし二人でボーーーと立ちつくし、携帯電話の電源もアレしていたら、11:00になり、開場〜〜〜


スタートは「ぽんこ○わーくす」様へ行くわけなんですが、途中の通り道にいた「ね○ごろ」様によってコピー本をゲットすることにしました。


  まずは、100円のコピー誌を1000円札で買おうとしているバカたれにツッコミ


前のこみトレでも感じましたが、大阪人は同人誌即売会に関してとろくさい精練されていない若いのが多いですね。


さぁ、そんな素人さんのことはどうでもいい。


   途中にできていた列がそれだと思って最後尾に着いてみたら「MIRUK○MI」の最後尾札を渡された(死
   (実は、MIRUK○MI」も頼まれていたけど、“自分の目標サークルを優先しますので”ということを確認済み。)


という楽しいハプニングを経由して、予定通り「ぽんこ○わーくす」様へ。
いゃ、さすがに地方遠征の先で自分の欲しいサークルを後回しにして買い逃したら「一生呪いもの」ですから(死)


「ぽんこ○わーくす」様のスペース前に行ってみると、ちょうど、列が回れ右して建物外のトラックヤードに持って行かれるところでした。30人ぐらいの列に並んで戦闘開始っ!
しばらくはパケットごとに館内に送られていくので、黙って待っている間にトラックヤードまで「PL○M」の列が伸びてきたり。


で、ようやく自分の番が来る、スタッフが私を含めたパケットの移動を宣言しようとしたその矢先に、すぐ後ろの奴が、
  

    最後尾札が紛らわしい、「PL○M」と間違えやすいので何とかしたら


などと彼や私を含むパケットを館内に持って行こうとしていたスタッフに余計なことを言うので、館内に誘導するのが遅れるというアレなイベントが発生。


  Fuck YOU ! ぶち殺すぞ、このガキ奴!
  このタイミングでくだらねえ、急ぎでもねぇことを言って時間を取らせるとは・・・このボケがっ!空気嫁っ!
  そんなだから政治でも経済でも東京の風下に追いやられるんだよっ!


と、昨日、京都の湯豆腐屋で罵倒に使った文句を


半分ぐらい薄めて実際に声に出して言ってやってから


ようやくパケットがスペース前に誘導されてなんとか新刊+バッグを購入できました。


その後は島中をまず巡回。
「金○糖工房」様のペーパーを見てやっぱりサークル名標記が間違えていたのかと納得したり、「strawberry jam」様で来ていることを驚かれたり、
「呉○堂」でイベント特典本に心の中でツッコミを入れたり、元気のないアイマスサークル様を冷やかして終了。


次は壁サークル様へ。
まだまだ余裕でコピー本へ無料配布本をゲット。
なんだかんだ言って買い逃しがそんなに発生しないですむから大阪の即売会は平和でいいですね。嫌みじゃないよw。
残念ながら先ほどの「MIRUK○MI」はもう完売していて“抱き枕の予約受付列”の絶賛形成中だったので、
  

  “そういえば本はダメだったが、抱き枕でも買っていくべきだろうか”


と最後尾に並んでみました。
しかし、「開始はいつになるか分かりません。それを承知で並んで下さい〜〜」というスタッフの声にやむを得ず断念することにしました。スマソ
戦闘終了。

なんばに転進しました。


いやーー、やっぱり平和な同人誌即売会は良いよねっ!(謎


次にまたインテックス大阪に来るとしたら、9月4日のComicTreasure18 ですが・・・同日は東京でまどマギオンリーがあるので他の人は行かないでしょうから、
一人旅はあり得ないので、行けるかどうかは厳しいですね。



戦果
オフセ9冊、コピー本&折り本16冊、マミさんマウスパッド1、ポスター1、悪夢な不織布バッグ1、携帯ストラップセット、
スケッチプック1、ペーパー複数

京都旅行二日目

「そうだ 伏見稲荷大社の一の峯まで、登ろう(死」


(作成途中)
京都旅行です。2日目です。


07:55出発。

清水五条で友人の人と待ち合わせして大阪へ〜〜
インテックス大阪にて行われたコミックコミュニケーション15に参加終了後、なんばに転進しました。


が、なぜか、足に筋肉痛がっ!
しょうがないので、気力だけでらしん→メロソ→とら→バニラ→K、と巡回したら体力が尽きてしまい、
茶店に待避。
(に、荷物をロッカーに預ければいいのに、担いだまま巡回するから・・・)


その後は予定通り、難波を離脱して伏見稲荷大社へ。


・・・


もう階段はいやだっ!

疲労困憊の2乗になったのでいろいろ予定をブッチして、京都市内へ戻り、


  まんらくとらしんとメロソを巡回してから、


夜は鴨川の川床でまったり日本酒を飲みました(死


明日は東京に帰ります

今後の即売会 (22/09/08現在)

2022年

9/10 ホロクル4th都産貿浜松町館)

9/11 こみっく★トレジャー40インテックス大阪)

第13回 文々。新聞友の会 (京都)

歌姫庭園32横浜)

9/18 紺色の天使達12(川崎)

new 9/19 子羊たちの文化祭(川崎)

9/23 スーパーヒロインタイム2022 秋横浜)

9/25 サンシャインクリエイション2022 Autumn (池袋)

陸海空魔合同演習フレンズ2022秋季有明)

10/8 主力オブ主力7(横須賀)

10/9 第18回 東方紅楼夢 (インテックス大阪)

10/10 ブシロ同人合同祭2022(Pio)

new 10/16  SHINY STAR FESTIV@L05横浜)

10/22 ホロケット6(池袋)

10/23 第九回博麗神社秋季例大祭有明)

new COMIC1☆21有明)

プリズムレコード9(川口)

制服コミュニケーション4(プラザマーム)

10/29 割るのです…王子じゃぶじゃぶマイドアリ!13(川口)

new 10/29,30 ゲームマーケット2022秋 (有明)

10/30 ぷにケット46横浜)

new カゲロウスターズ3(川崎)

11/3 ふたけっと29(都産貿台東館)

11/6 スカこれ!8~横須賀これくしょん~(横須賀)

11/13 少女戦略最前線Revenge(都産貿台東館)

new 都産祭2022(都産貿台東館)

new お茶にしましょうか。2東京文具共和会館)

new 11/19 第19回近しき親交のための同人誌好事会(Pio)

11/20 ナゴヤトレーナーズミーティング/はじめまして!司令官!/NAGOYA KOUMA Fes(名古屋)

new 超比叡祭東京文具共和会館)

11/23 歌姫庭園33横浜)

new  GirlsLoveFestival36(都産貿台東館)

11/27 COMITIA142 (有明)

new  みみけっと46/アグリゲート8東京たま未来メッセ)

new 12/30,31 コミックマーケット101 (有明)

2023

new 1/15 こみっく★トレジャー41インテックス大阪)

new 1/ 29 プリティーステークス 27R横浜)

new 2/19 COMITIA143 (有明)